JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

地元神社での町内対抗子供相撲大会 長女が女子高学年団体の部で優勝

2017-08-09 11:18:41 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

毎年恒例の地元神社で子供相撲大会があります。

町内対抗戦のようなかんじですね。

 

今回は町内の子供達に相撲を教えることになり、約1週間の練習をし準備は万全です。

 

大会内容

団体戦
低学年女子の部(1~3年生) 低学年男子の部(1~3年生)
高学年女子の部(4~6年生) 高学年男子の部(4~6年生)

個人戦も女子男子低学年高学年別になります。

 

 

 

 

 

 

 

我が町内の結果

団体戦

低学年女子の部2チーム出場  優勝と3位 
低学年男子の部 3位
高学年女子の部 優勝
高学年男子の部 3位

個人戦

低学年女子 優勝
高学年男子 2位

 

いい結果でました。

人数が少ないので入賞しやすいのですが、2位以上にならないと

 

 

商品の 玩具がもらえないのです。

 

 

子供は玩具目当てで出場しているので、頑張りますよね。

 

 

長女団体3位

 

 

 

長女と2ショット

チョコを型にはめて作る玩具もらって大喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私と長女が特訓した姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤丸が長女です。

明らかに構えが相手と違います!!

 

猪突猛進で相手を土俵の外に!

 

 

個人戦は優勝か?

 

 

 

 

思いましたが、初めての相撲大会出場と4~6年生高学年で4年生なので

上級生ともあたるとちょっと慌てたみたいで負けちゃいました。

団体戦では負けなしだったんですけどね。

 

来年は優勝ねらいます!

 

これから1年かけて秘密の特訓ですよ。

ジャンル:
相撲
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えないで感じる映画 | トップ | 最新作スパイダーマン公開に... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。