JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

越後謙信 きき酒マラソン2016

2016-11-07 10:15:14 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末の11月7日行われた、「越後謙信きき酒マラソン2016」に参加してきました。
大会公式ホームページ

去年に引き続き2回目の出場です。
去年の様子

今年は152番のエントリーでした。
 

ファンランなので服装自由。
去年参加してみた感じ、コスプレをした方が楽しそう。
ということで、今年はコスプレで参加です。

友人と一緒に、探されるのが大好きなあの人に変身です。

 
上杉おもてなし武将隊と記念撮影。

開会式の様子
  

開会式を終えた後、いざ出陣ということで、名物・かなざわ総本舗の出陣餅が選手に配布されました。
これで力をつけて出陣(スタート)します。
 

謙信公の音頭でスタートします。

コースは山あり谷あり階段ありで、結構大変です。
 

春日山神社でお参りをしてから山頂の春日山城本丸を目指します。

道中に7月の豪雨で土砂崩れしたところが…。このせいでコースが少し変更になりました。

そして春日山城の城跡へ。あいにくの曇りでしたが、やはり上越市を一望できる景色は素晴らしいです。
 

続いて正善寺ダムへ。
  

続いては、正善寺工房へ。ここではお蕎麦が振る舞われます。
   

そこからしばらく進むと、今度は地元企業「肉のたなべさん」のNIKU-TANAバーベキューガーデンにてBBQが振る舞われます。
とても美味しかったです。
  

そしてゴールです。
ゴールしたら完走証をもらい
 

おにぎりと豚汁が振る舞われます。疲れた体に温かい豚汁が染み渡ります。
 

そしてメインのきき酒を行います。
地元のお酒15種類を飲み比べて、その中から問題となっている1種類の銘柄を当てます。正解はどれなんでしょう。
  

最後に閉会式ときき酒の結果発表です。
 

結果は見事正解。去年もらえなかった、オリジナル升を頂きました。
 

この他にも特別賞として、コスプレ賞や最初にエントリーした人賞、当日一番最初に受付した人賞など、
色々な賞があり、もらった人は嬉しそうでした。
私ももしかしたらコスプレ賞を貰えるかと期待していたのですが、私よりもレベルの高い人が たくさんいたのでダメでした。

そんな賑やかな雰囲気の中で大会終了。今年も楽しめました。
今回も参加賞として、オリジナルラベルのお酒とお猪口、タオルを頂きました。
 

  

来年はいったいどうなるのでしょうか。楽しみです。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーブンレンジの電源が入ら... | トップ | もう最高 »
最近の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。