JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

もうちょっとだけ続きます

2017-03-14 17:30:46 | 技術:横山

技術:横山です。
今週日曜日(12日)に久しぶりに長野県に行って来ました。
前回行ったのが1年ほど前に「SHERLOCK」の映画を観に上田に行きましたが、今回も映画の為で「劇場版ウルトラマンオーブ絆の力、おかりします!」を観てきました。
2016年7月から12月にかけて放送されたテレビシリーズ「ウルトラマンオーブ」の劇場版でテレビシリーズの後の話でオーブの集大成的な位置付けですが、明確なストーリーを設定せず、おもちゃ箱をひっくり返したような作品をめざした、と言う監督の言葉通り観ていて楽しい作品になっていると思います。
また、この映画の公開日は3月11日でしたが、その二日後の13日にはAmazonプライムビデオで独占配信していた「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN サーガ」も最終回を迎えましたが、こちらはウェブ配信と言う事でテレビシリーズよりずっとシリアスな作風で特に主役二人(主人公のガイとジャグラー)のキャラクターが余りにも違いすぎギャップに笑いがこみ上げてくるほどです。(特にジャグラー)こちらの最大の特徴はテレビシリーズでは一切なかった先輩ウルトラマンとの共演でお馴染みのダイナ・コスモスに加えガイア・アグルと総勢4人ものウルトラマンが登場し作品を盛り上げています。(勿論変身前の姿も出てきます)
映画もネット配信作品も終わったウルトラマンオーブですが、4月15日からはテレビ東京系で現在放送中の番組「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」内で1話3分全8話のミニシリーズ「ウルトラファイトオーブ」がスタンバイしておりオーブの活躍はまだまだ続きます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬へ2017 | トップ | 珈琲所コメダ珈琲店 上越店... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。