日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

穀雨

2017年04月21日 | 日々の活動

我が家

先人たちが季節を表し、農作業の目あしにした暦、昨日は「穀雨」田んぼでは2番田起こしが完了し、たっぷりの空気と水を含ませ代掻きの準備だ。畑ではこれまた土おこしをし、春野菜の準備、ホームセンターなどでは野菜の苗が所狭しと展示してある。

昨日「しんぶん赤旗」日曜版ポストおろしの中でパチリです。

我が屋の君子欄 達磨

我が家の欄 冬、何とか枯らさずにここまで来た。君子欄もう三十数年毎年花を楽しませてくれている。

シンビジュームと君子欄 シンビは今年やっと咲いた

昨日、三郷市委員会で会議「議会ニュース」の最終校正をし、印刷屋に入稿した。会議では、

二郷半用水沿いのドウダンつつじ 栄3丁目

7月16日告示の三郷市議会議員立候補者予定状況と現在の状況を分析したが現在定数24名のところ、立候補予想は26から27の少数激戦だろうということに落ち着いた。

もう藤が咲きだした 戸ヶ崎2丁目個人宅

ところで、三郷の元議員(無所属)さんから電話があり、本人立候補するか迷っているらしい。その中で、議員定数を減らすという話があるという。「嘘でしょう確か、昨年も定数減の話が出たが、大会派が出さないということなので、ここで話は終わったはずだ」というと、「いや、またぶり返した」という。

桃と紅葉 栄3丁目個人宅

共産党もまだ発表していないが、近じか発表の予定だが、若者を交えた素晴らしい予定候補者だ。演説会は6月9日(金)行う予定だ。

天高く新芽が美しい 栄3丁目

同時に、私たちは夢に向かって、「自力を強める」今課題に。

花もも 二郷半用水緑道 戸ヶ崎3丁目

今日はこれから、生活相談会である。どんな相談でもいいですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「3月議会交流会」 日本共産... | トップ | "畑” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL