日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

議会報告会

2016年11月12日 | 日々の活動

 パワーポイント使っての報告会

11月11日、日本共産党三郷市議団は「議会報告会と2017年度予算要望を聞く会」を東和東地区文化センターで午後2時から行いました。昨日は、

 議会報告ニュース をもとに報告

朝から土砂降りの雨、そして凍えるような寒さ。金曜日なので、市役所共産党控室で待機、その間本番に備えプロジクターを見ながらと議員の説明を調整OKです。

三郷市役所駐車場 朝の大雨で駐車場は調整池に

昼休は、しんぶん「赤旗」を庁舎、消防署を配達、未収金の方もいるので領収書も。ところが消防署で集金をしようとすると領収書が見当たらない。市の職員が誰が読んでいるかわかると、迷惑をかけてしまうので責任を感じ、歩いた道を再度確認ありません。時間がないから、パソコンやプロジクターを車に積んでいると「ありました」ドアの端に落ちているではありませんか。

雨の中でも工事が 市役所6階

ところで、ドジな話より、報告会は?。 各議員の報告、個性をまとめている感じだが、途中質問が?。「パワーポイントなので内容が消えてしまうのでもう一度詳しく説明を」とのこと。そうですね私も納得本来、画像をコピーすべきでしたと。そして質問の時間には、多くの方が質問、何んか常任委員会での部・課長さんの気持ちがわかるような気がする。

約2時間無事終了です。

パソコンの隠れ雲 寒くなり出てきました 三段跳びクモ 名前はよくわかりません

今日もいろんなことが。実務的仕事、新聞配達、会議、あーこんがラかってしまう。明日は埼玉東部南地区委員会関係の自治体部議員会の総会と学習会が長野県で一泊2日で行われる。そのための準備も。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« tpp衆院通過 | トップ | 大輪 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はえ取り蜘ですよ (とことん)
2016-11-12 08:29:08
ハエトリグモ(蠅捕蜘蛛、英名:jumping spider)は、節足動物門クモ綱クモ目ハエトリグモ科に属するクモ類の総称。正面の2個の大きな目が目立つ小型のクモ。その名の通り、ハエ類を含む小型の虫を主食とする益虫であるが、クモをねらうもの、アリを食うものなど、特殊なものもあり、さらには草食を中心としたものの存在も知られている[1]。捕獲用の網を張らず、歩き回りながら獲物を狩る徘徊性のクモである。一部の種は都市部や人家にも適応しており、日常の中でよく出会うクモでもある。
ありがとうございます (稲葉春男)
2016-11-13 05:56:33
コメントありがとうございます。このクモ面白いですね。ジャンプし落ちるときはちゃんと蜘蛛の巣でゆっくり下りるというスパイダーマンみたいですね。
こんな雲がパソコンのどこかに???
面白いですね。

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL