日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

8月8日の夕日

2017年08月09日 | 日々の活動

中川からの夕日 

11日は三郷市臨時議会だ。その議会に向け、新人議員と議案の打ち合わせ、質疑、討論の観点はなど話し合った。

空は金の世界に

午後、日本共産党埼玉県委員会の香川(自治体部員)を迎え、新人議員学習会が行われ、私たちも参加、勉強になりました。

茜の空を待っていたのですが「金」色の世界が

長崎はきょう米国による原爆投下から72年を迎えます。原爆が投下された午前11時2分に黙祷し犠牲者を追悼します。

時間とともに

「ヒバクシャ国際署名」を中村法道知事や、田上富久市長も田表賛同人となり、共に街頭に出て市民に署名のへの協力をよびかけました。県内21自治体の首長も賛同しているそうです。

 しかし、どうにも納得いかないのが、「核兵器条約」に対する日本政府の態度だ。核兵器禁止から廃絶へ!長年の運動、被爆者の気持ち、唯一の被爆国、条約に背を向ける日本政府。新外務大臣 しっかりしてください!。

 今日は、三郷市臨時議会のための党派代表者会議だ。各常任委員、や委員会の人事について意見を出し合う

夕方三郷駅にて、「9」の日、宣伝、署名が行われる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団体に招待され&台風5号日本... | トップ | 朝・昼・晩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL