日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

健和病院祭「メイン祭」

2016年10月17日 | 日々の活動

 

戸ヶ崎地域日本共産党後援会

第33回健和病院祭(メイン祭)が昨日行われ、暑くもなく寒くもない絶好の日和の中行われ、私たちも参加させていただきました。

 始まる前の準備風景

祭りは10時から始まり、中央舞台ではカラオケ、フラダンス、踊り(かっぽれ)、詩吟などなど、23の出し物。

 出店は64店がまさに圧巻である。

新鮮なさんまが。東日本に昨日買い出しに行ったそうです。

 埼玉土建の餅つき 始まる前から長い行列が。

 ふれあい動物園 アルパカと子供が何か話しているようだ。

多くの団体が署名をしていた。

また、記念式典(昼休み)では、ごあいさつがあり、政治の問題や、原発問題、病院経営の問題も。そして、松山先生の情勢のとらえ方には感激した。その予言は昨日投開票で行われた新潟知事選挙で統一候補(市民と共産、自由、社民、新社会、緑の5党が擁立した米山隆一氏が自民・公明党推薦の森民夫氏を破り当選。おめでとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日病院祭 & 真心を「あな... | トップ | 「人」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歳新潟知事選 (とことん)
2016-10-17 08:36:52
病院祭りなかなか楽しそうですね。建築労組の餅つき、新婦人の出店、戦争法反対署名、赤旗でおなじみの光景です。
ところで新潟知事選良かったですね。昨夜は開票速報をづっと見てました。久々の大ホームラン、不動の野党共闘
安倍自民も落ち込むことでしょう。
がんばったんでしょう (いなば春男)
2016-10-18 04:05:15
コメントありがとうございます。
昨日も市役所に集まり、議員の顔が笑顔でいっぱいでした。自分たちの選挙でもないのに、この嬉しさは何だったんでしょうか?
市民と野党統一候補、その答えは無限大の喜びに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL