日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

2017年党・三郷市「新春のつどい」行われる

2017年02月12日 | 日々の活動

第一部で講演する 田川 実 日本共産党国際委員会事務局長

2月11日日本共産党三郷市委員会・同後援会による、「新春のつどい」が三郷市文化会館で約90名の方が参加し、行われました。

今回のつどいは、安倍首相が米大統領を訪問、国際情勢の変化の中での、日本共産党第27回大会がどう分析しているか,重要な年で、田川 実氏が講演し、トランプ米大統領の誕生で世界は!日本の進むべきは!核兵器廃絶!中国の領海侵犯、格差社会は!など短い時間に世界を訪問した内容も含め話されました。

あいさつする苗村 京子 衆院埼玉14区政策責任者

集いは、私が、主催者あいさつを行い、今年は7月に三郷市議会議員選挙、いつ解散になるかもしれない衆院選挙で躍進する年であることと、アンケートなど共産党に対する期待を紹介し、躍進の年にとよびかけました。講演後は、埼玉14区中を飛び回り、今日も杉戸町からとんぼ返りをしてきた、苗村京子氏があいさつ、「私は平和が原点」この原点の元での話し合いを!と。

第二部で詩の朗読(苗村京子さん)を作者の橘あおいさん

第二部では文化行事。「スプーン一匙」作者、橘 あおいさんが苗村京子さんへの詩を朗読。

夢の世界へフルート演奏

最後はフルート独奏、クラッシック、ポップス、日本歌などなど、フルートの澄んだ音色に・・・

三郷市鷹野 川津さくらが満開です。

祝 党に入っていただいた方も   ありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬に生きる”鳥” 「気にいって... | トップ | 富士の立ち位置 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL