日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

コチコチの写真撮り

2017年05月15日 | 日々の活動

千駄ヶ谷 国立競技場工事

市議立候補の写真撮影があるマンションの一画にあるスタジをで行われ、その帰り道新宿御苑に寄ってみた。

 新宿御苑のもみじ

そのマンションは千駄ヶ谷に

 千駄ヶ谷駅から御苑 椎の木(三郷市の市の木)のむせかえるような香りを漂わせ

行は山手線代々木駅から歩いて・・・

 新宿御苑大温室

あるマンションでの撮影、スタジオといっても、派手ではなく、フラシュ用?そしていくつかのモニター用画面。

 御苑では真っ盛りなバラが

2時間ほどだろうか、人の瞬間的写真を撮るために・・・

「メイクさん顔のテカテカヲ」「背広が」メイク担当の方はてきぱきと頭をとかし、なんか肌色のものを顔に塗ったり、背広にテイシュペーパーを入れ膨らませたり大変だ。

 色合わせが終わるといよいよ撮影だ。「ハイ、笑って」「目を多くく開いて」「口を結んで」「顔をこっちに向けて」。自分もコチコチに固まってしまっている。心臓までも固まってしまいそうだ。そのうちに趣味や、お酒の話に・・・カメラマンもやわらげようとしている。「モデルも大変だなあぁ」一番人間の表情で「美しいのは」笑った後の「一瞬」のようだ。

画面に映るアップされた顔「やっぱりアップには耐えられない様だ。途中休憩を入れ約2時間、世間話が大半だがカメラマンが千駄ヶ谷の名所を教えてくれた。

 

三郷市の選挙告示は7月16日、いつの間にか2ヶ月後には告示だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本国憲法第九条をあらため... | トップ | 共謀罪」国会緊迫!与党18日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL