日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

「蝶のなる木」???「赤旗」のなる木あったらいいね!

2016年10月19日 | 日々の活動

何匹のチョウがいるでしょうか? 我が家の畑

「しんぶん赤旗」の購読のお願いに回ったがなかなか購読してくれない。説明が下手なのかどうかわからないが思うようにいかない。こんな時、「赤旗の木」でもありどんどん増えるといいなと、勝手に思い込む。苦労しないで増えるありえないね。・・・勝手に思い込む。

柿の実

実は今日、第11回全国市議会議長会研究フォーラムが静岡市で一泊2日でおこなわれる。私ども三郷市会議員団3人はこの会議に参加する。

 カメの甲羅干し ちょっと狭すぎる感じだ

今日13時20分から第一部基礎講演「二元代表制と議会の監視機能」と題し、大森(東京大学名誉教授)が。

 クロっぽいのがボラの大群

14時40分から第2部・パネルディスカッション。5人の方が行う。

17時から第3部 意見交換会

明日20日は9時から「監視権を如何に行使すべきか」と題し、議長、副議長、議運委員長が大学教授と一緒にディスカッションする。

スズメ

忙しい中、多くの勉強をし、議会に役立てたい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の月 | トップ | 第11回全国市議会議長会研... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤旗のなる木 (とことん)
2016-10-19 20:44:32
赤旗のなる木とは・・実感がこもっています。
私は日曜版読んでますが、本紙となると収入が伸び悩むなか、ちょっと大変ですね。
よさが分かっていてもストレートにはなかなか伸びない現実もあると思います。
元凶はアベノミクスですよ。
でもここを突破せなあかん・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL