”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2017年07月01日 08時10分54秒 | Weblog

7月1日(土)

昨日は御殿場の田舎から帰りがてら、高校時代の同級生たちと清水のナショナルトレーニングセンターでランチ。メインディシュを注文するとパン、サラダ、スープ、飲み物、ケーキ、アイスクリーム等すべてバイキング形式で食べられると言う所のようです。私はハンバーグステーキとライスにバイキングのものは全て食してみました。中々美味しかったですよ。もっともお客さんはほとんどが女性でした。まぁ我々もこの日の主役の旦那さんと私以外は女性でしたから良かったのですが。



清水に住む同級生の旦那さんの絵画が展示されているのを見に行くと言う企画でしたので、その後展示場で絵画を堪能。もっとも美術不得意の私には絵を書くことも観賞することもまったくやったことないのでよくわかりませんが、中々良かったです。



この絵には知っている人が見るとすぐわかるのですが自分の奥さんをしっかり入れているところなど作者である同級生の旦那さんの心情が読みとれて、にくい演出です。自分も過去に絵を描く友人達を見ながら絵が書けたらなと思う時もありましたが、どうもじっくり観察してうまく描くことなど到底できそうにないのでやらずにあきらめています。

その後展示場から一路名古屋に戻りました。シャワーを浴びて軽く食事をしていつもの居酒屋に。まぁ久しぶりなのでちょっと飲むつもりが結局常連三人で最後までいることになってしまった。やっとドクターストップから解放されたM氏とレイアメンバーで若い子好きで痛風持ちのN氏、二人ともそんなに飲んでいいのかなと思いつつまぁいいか。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話(ヨッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL