”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ヨット編16-17)

2016年09月18日 10時02分02秒 | 趣味

9月18日(日) 雨

今日は残念ながら雨でヨットは中止。明日はちょっと心配ですがなんとか船は出せそうですけどどうなるかと言ったところ。



昨日17日(土)は曇時々雨の予報がなんと晴れてしまい暑かったです。H木氏の高校時代の同級生と言う3人の中高年ゲストを迎えて佐久島クルージングに行ってきました。この日は天気予報があまり良くなかったせいか佐久島は比較的楽に係留できました。昼食をいつもの「ゆきや」で摂って海釣り公園に。先週までアジがたくさん釣れたのにこの日はさっぱり。結局一匹も釣れず、張り切っていたゲストさんもがっかりです。風もまったくなく海釣り公園の上は暑くて厚くてしかも魚は釣れず散々でした。まぁゲストさんはそれなりに楽しんでいたようですからこれも有りと言うことです。
船に乗って若い子たちと中高年の違いは写真かもしれません。若い子達は手当たり次第パチパチ写真を撮りますが中高年はほとんど撮らないようです。このことは多分スマホ世代は簡単に写真が撮れてメモリも使い放題と言うことを知っているからだと思います。我々中高年は基本的にメモリをたくさん使っても問題がないと言う文化にはついていけないのかもしれません。この世代の人達は趣味として高級カメラを手にした人達だけがバチバチ撮るのかもしれません。


ではまた。

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL