”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(田舎暮らし編16-22の3)

2016年09月15日 19時53分33秒 | Weblog

9月15日(木)曇り



今日は中秋の名月ですが、残念ながら見ることはできません。田舎では名古屋と違って星空は綺麗に見ることはできるのですがまぁゆっくり夜空を見ることはほとんどありません。なぜならたいがい疲れてソファでTVを見ていることが多いからです。
さて今日は午前中玉ねぎの種を植え付けしました。今回は苗を育てて12月頃に1株ずつ植え付ける方法にしてみました。また種を蒔いた後に新聞紙で覆うことにしました。



一応苗ができたらすぐに植え付けられるように畑にはたい肥も入れて耕しておきました。
ところで昨日人参の畑の草取り後の写真がありませんでしたので一応掲載しました。



ついでに昨日の梨はよくわからなかったでしょうから本日別方向から撮影してみました。



今度はよくわかると思います。
今日で今回の田舎暮らしも終了。明日は朝茄子、胡瓜、伏見唐辛子、トマトを収穫して名古屋に戻ります。今回はお茶の剪定はできませんでしたが、天気さえ良ければ来週は実施したいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL