”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ヨット編17-05)

2017年04月23日 21時03分42秒 | 趣味

4月23日(日) 快晴

今日は整備を終えたマイヨットLeia号の初セーリング。今まで陸揚げされていたヨットも桟橋に繋がれて我々を待っていたようです。


今回はメンバー3人だけの初セーリング。天気は快晴。風は適度に強くて最高のコンディション。メインセールもジブセールもあげてフル帆走です。風はまだ少々冷たいものの暖かい日差しに包まれて気持ち良い。


青い空とマリンブルーの船体と青い海の中で心が洗われます。今年初めての帆走で船の揺れにまだ慣れていないため船内で転倒してしまった。メンバーのY田氏にもう年だから・・・と言われちょっとショック。船上での移動は片手でどこかを持って移動することが原則なのに、つい昔のままにできると思っても反応が鈍くなってバランスが取れなくなってきたのかもしれません。


まぁそれでも打ち身だけで少しアザができたぐらいだから昔でも良くあったことです。今回はカメラマンになって操船はメンバーのM島さんとY田さんにお任せです。船上をあっちこっち移動しながら撮影するより舵を持っていた方が楽かな。


今日は整備後の船の調子を見るための試験帆走なので早々に切り上げ、あとは船内整理。まぁ目に着く所だけ整理したけど、また時間がある時にデスク内の整理や釣り具の整理をしておきたいものです。

とりあえず今年もレイア号は健在です。マイナーなヨット遊びですが大勢のゲストさんが来てくれるといいのですが・・・。

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL