”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ編16-13)

2016年10月13日 22時42分15秒 | 趣味

10月13日(木) 曇時々晴

だいぶ肌寒くなりました。昨日から三重の志摩市にお出かけ。同じ下宿屋で学生時代を過ごした古き友人と再会。三重勤務時代によく遊びに来た民宿「檜扇荘」に一泊。昨日は4人合流したのち志摩が一望できる横山展望台に。実は昔ここからの眺めがすごく気に入っていたので下宿仲間にも見せたくて20年ぶりに訪れました。



志摩半島はリアス式海岸ですが陸と海が入り組んで上から見るとすごく綺麗です。今回は少し霞んで夕方だったので感じだけですが・・・。宿では釣り具を借りてアジを釣って夕食の特別料理にしてもらいました。

そして今日は合歓の郷内にある「合歓ゴルフクラブ」に。景色も良く芝も良く手入れがされていて気持ち良くラウンドできました。



スコアも順調で、またもや100切りかと思っていましたが疲れが出たと言うかあがり3ホールでバンカーで3度も打ったり、4パットをしたりで結局103にしてしまいました。ずいぶん昔に1度やったことのあるゴルフ場ですが、その時は左手首を骨折して途中棄権でしたのでやっと18ホールラウンドすることができました。

パーがロングホールとミドルホールで1つずつの2つ、ボギーが8つ、ダブルボギーが3つ、トリプルボギーが3つ、あとは最後にきてのダブルスコア(+4)でトータル103。まぁ最近は安定して100前後が多くなりました。

帰りは友人達を伊勢中川まで送り、4時間かけて名古屋に戻って来ました。かなり疲れました。それなのに明日も元の会社のOB仲間との定例ゴルフです。疲れが取れてくれると良いのですが・・・。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(ゴル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL