”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(田舎暮らし編17-10の3)

2017年05月03日 22時32分43秒 | 趣味

5月3日(祝・水)晴
今日は大変な一日になりました。
朝食を済ますとすぐに畑に出て昨日植え付けた西瓜のトンネルの調整、胡瓜と茄子の植え付けをする。
写真は西瓜を植え付けたトンネル


こちらは今朝植え付けた胡瓜と茄子。手前のネットを張ったところには胡瓜、奥の風よけのフードを付けたのが茄子です。


10時には弟と一緒に母の施設から自宅に連れてきて90才の誕生祝と母の日を兼ねての昼食会。
車椅子の母をバリアフリーでもない田舎の家に入れるのは一苦労です。兄弟3人で車椅子ごと持ち上げて家の中に入れ、弟たちの嫁さんが作ったたくさんの料理でお祝い。まぁ母にはよくわかっているのかどうかわかりませんが正月には寒くて連れて来れなかったので、暖かくなったこの時に田舎の家に来させてあげたかったのです。まぁ単なる自己満足かもしれません。でも大変だったのはトイレに行きたいと言われ車椅子から抱えて入れるのは苦労しました。改めて施設のヘルパーさんには頭の下がる思いです。
帰りに玄関で弟たち夫婦と記念撮影。


午後3時に施設に送り、田舎に帰って再度畑でトマトとピーマンの植え付け。手前のフードを被せたのがピーマン、奥の屋根を付けたのがトマトです。右側のトンネルにはズッキーニの種を植え付けてあります。


終わったのが午後6時、シャワーを浴びて、夕食は昼の残り物で簡単に済ます。それから洗濯をしてやっとプロ野球を見ることができた。
でも今日は本当に疲れました。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話(田舎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL