”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ編17-07)

2017年06月14日 23時32分57秒 | 趣味

6月14日(水) 晴

昨日、三重県にあるココパリゾートのコテージに一泊。山の中にあるゴルフリゾートなんですが毎年学生時代の下宿仲間とここでゴルフをしています。ここには3つのゴルフ場がありいろいろなコースを楽しんでいます。ここにはゴルフコースの中に写真のようなコテージが何棟も建てられています。


昨日横浜から三重の実家に帰省しているO氏と大阪のT氏を車で拾いながらこのコテージで一泊しました。そして本日はリゾート内のホテルで朝食をすませて、三重フェニックスゴルフコースに出ました。ここは切り開かれた丘陵地帯一面にヤシの木が植えられて南国ムードのちょっと洒落たゴルフコースです。


景色も雰囲気も好きなゴルフコースなんですが、今日のゴルフはさっぱりダメでした。まぁここのところどこに行ってもアプローチショットのミスが多いのですが今日は特に最悪でした。真面目に練習場で修正しないとまずいのですが、最近他の予定がいっぱいで練習場に行っている暇がありません。従って毎回同じミスを連発してしまいます。
多分ここのリゾートでのゴルフで最悪のスコア(115)になってしまいました。天気も良く気持ち良いラウンドでしたがなぜかグリーンに乗せるショートアイアンでつまづいて57、58にしてしまったのが悔しい。このところ毎週、ゴルフ、ヨット、田舎暮らしと続いているので体調が万全とも言えずに予定消化に追われているのが大きな原因だと思う。それを何とかしたいと思いながら明日からはまた御殿場の田舎に行ってきます。母の介護施設の支払いと畑の様子を見なければならないので休む訳にも行きません。

と言うことで明日からは2泊3日の予定で御殿場に出かけます。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話(ヨッ... | トップ | しんさんのよもやま話(田舎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL