”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ編17-06)

2017年06月09日 20時09分03秒 | 趣味

6月9日(金) 晴

昨日の雨が嘘のように今日は快晴。元の会社のOBゴルフコンペでしたがゴルフ場に7:30集合と言うことでなんと朝5時に起床。6時過ぎには家を出て森林公園ゴルフ場に。早朝なので名古屋市内を縦断するのも比較的楽でしたが少々睡眠不足気味です。先週のゴルフでアイアンのスイングを修正したいと思っていたのですが練習場に行く暇がなく本番を迎えてしまった。

前半はやっぱりショートアイアンがミスばかりでダブルボギー、トリプルボギーを連発、最後のミドルホールでやっとパーがとれる始末。それでも何とかハーフ55で後半に望みを繋いだ。問題は一番ボギーを取り易いショートホールで2ホールともトリプルボギーの6が最後までひびきました。パー1つ、ボギー1つの割には何とかダブルボギーペースで収まったから上出来でしょう。

午前11時に昼食はちょっと早すぎたけど、軽く食事をして後半のハーフに出ました。後半はまぁまぁドライバーもフェアウェイウッドも良かったのでボギー4つと好調だったはずがロングホールで痛恨のOB、あげくにバンカーで3度打つなど11も叩いてしまい万事休す。残念ながらこの大叩きは挽回できず結局56にしてしまい目標の110を切ることができませんでした。もう少しショートアイアンがうまく寄せられれば挽回可能だっただけに先週からの課題は継続中です。

まぁ今回は自分の苦手のコースなので最初から110を切れば良いつもりで臨んだのですが今一歩でした。来週は三重県のフェニックスゴルフコースの予定です。ここは比較的好きなコースですがいつも1打か2打及ばず100を切れないので今度は100を切りたいものです。問題は車の運転疲れだけです。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事