”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2016年12月20日 14時14分34秒 | Weblog

12月20日(火) 曇時々雨

ぐずついた天気ですが先週ほどに寒くはないようです。
土曜の夜に名古屋に戻ってから日曜は朝から俳句を考え、夕方からは食事に出かけ、溜まったVTRを見てしまい、昨日はモーニングついでに郵便局の用事を片付け、休む間もなく今年最後の太極拳の練習に出かけ、帰りに行きつけの居酒屋Duoで食事を兼ねて一杯。栄からバスで日比野まで行けることを知り、乗ってみた。1時間に1本しかないけど時間を知っていれば結構便利に使えることを確認できた。太極拳はこの2ヶ月間先生不在の中での練習だったが、先輩達の指導の方が個人的に指摘してもらえるので自分にはよくわかったような気がする。ただ基本的な動きを反復されて少々疲れた。学生時代の体育会での練習ほどではないがそんな雰囲気を感じさせてもらったような気がする。
そして今日は午前中に銀行に行きドルをすべて円に替えて来た。まぁしばらくは円安が続くかもしれないがあまり欲張っても取らぬ狸なのでこの辺で止めておくことにした。これでしばらくは何もない日が続くことになりそう。先々週から読み出した荻原規子さんの勾玉シリーズの小説も今日で読み終わるので次のことを考えなくては・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL