”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ編17-08)

2017年06月22日 18時19分48秒 | 趣味

6月22日(木) 晴

雨と思っていたゴルフも良い天気になり、今朝は6時起き。なぜかゴルフの時は朝早く起きれるから不思議です。
今回はいつものメンバーと桑名国際ゴルフ倶楽部でのラウンド。いつものことながらアプローチショットミスが多くて中々好スコアになりません。今日のゴルフは15ホールまででした。ここまでパー3つ、ボギー4つ、ダブルボギー5つとまずまず。前半は50でしたから100も切れそうでしたが、落とし穴と言うものは有るものなんですね!16番ホールの第2打がガードバンカーにつかまってからが踏んだり蹴ったりでした。昨日の雨でバンカー内は川のような亀裂があちこちにあり、しかも地面のような硬さ。サンドエッジが砂に入らず跳ね返されて3回も叩いて、おまけに3回目はクリーンに打ってグリーンオーバーで9。続く17番もOBのあとの特設からの第4打がまたもやバンカー。ここでもバンカーショットを失敗しまたもや9.最後のロングも4打目のアプローチから連続2回チョロ。結局トリプルボギーとしてしまい何と59
終わってみれば109と最悪の結果でした。100を切る勢いで途中まで行ったものの失速もいいところでした。

今月は軽井沢に行ったり、三重のリゾートに行ったりゴルフ三昧でしたが、一つも良い所はありませんでした。原因はすべてアプローチショットのダフリとバンカーショットが出ないことに尽きます。練習場で修正しておかなければいけないと思いつつ、他の忙しさにかまけて修正できずにラウンドばかりしていたことが悔やまれます。ドライバーショットと2ndショットは同伴者よりもうまく行っているのですが中々うまく行かないものです。まぁフルショットはそんなに悪くないので、今後に向けてハーフショットを練習することにします。
と言っても練習場に行く時間があまりありません。明日は休んで明後日はヨット、日曜は御殿場の田舎に行く予定なので。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(ヨッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL