”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2018年01月07日 19時01分50秒 | Weblog

1月7日(日) 晴

今日は遅ればせながら熱田神宮へ初詣。正月の3が日が過ぎたとはいえ人は多いようです。まぁ願い事をするというより自分自身の気持ちを引き締めると言う意味で意義のある行事のような気がします。屋台には美味しそうなものがいろいろありましたが今年はスリムを目指して我慢、我慢。
ところでこの暮れから正月にかけて我々の年代には馴染みの深い方達がお亡くなりになったようですね。自分の好きな時代小説を書いていた葉室麟さん、きんどこの真屋順子さん、元中日ドラゴンズの星野仙一さんなど。単に自分が知っているだけの方達ですがご冥福を祈りたいと思います。実は30年近く前に在籍した職場で「星野仙一後援会」なるものに強制的に入れられていました。まぁそれなりにメリットがあって年に2回ほど中日ドラゴンズの試合を球場で見ることができたり、毎年暮れのクリスマスの頃に星野さんからいただいたゴルフバックなどの大抽選会で盛り上がった記憶があります。自分はジャイアンツファンでしたが星野さんだけは特別な存在の方でした。試合では熱い情熱で抗議して退場になることもありましたが、後援会などの周りにも気配りできる凄い方でした。まだ70歳だったそうですが、ちょっと早すぎますよね。これからは毎年こんなことが多くなるのでしょうけど寂しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事