These Foolish Things

何気ない日常の中に見つけたいろんな素敵なものの記録

麻辣冷麺を食べました| ‾᷄ω‾᷅)و✧グッ

2017-06-22 | 食べること


暑いよね

毎日めっちゃ暑いよね

おまけに毎日、空梅雨だー(汗)

めちゃ暑いことこの上ない!


だから食べました♪
激辛中華を……それも冷麺ww

麻辣冷麺ですよー
もとは四川料理です
まぁ麻辣だもんね

麻とは中華山椒の痺れるような辛味のこと
辣とは唐辛子のヒリヒリと焼けるような辛味

麻辣だと中華山椒の痺れるような辛味に
唐辛子の焼けるような辛味が加わった
中華独特の辛さです

日本語カタコトな店員さんが
「これ麻辣よ…あー麻辣…麻辣好吗?」と聞いてくる
そんな困った顔しなくても(¯∇¯٥)
「麻辣好ww」と答えて注文しましたが

激辛でした(笑)
ちょっと痛かった……お口の中が

今年の夏は辛いもので乗り切りましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう♪ 1000000アクセス... | トップ | 紫陽花が綺麗に咲いてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事