These Foolish Things

何気ない日常の中に見つけたいろんな素敵なものの記録

道後温泉本館に入ったよ 3連休弾丸ツアーのご報告…その5

2017-07-23 | 観光案内風
ついに!念願の!千ちひの油屋のモデル
道後温泉本館に行ってきました

松山城に行ったあと道後温泉へ移動
泊まる予定の旅館にチックインしたあと
道後温泉本館に…



道後温泉本館は道後温泉の温泉街の真ん中にある
外湯の施設です…つまり銭湯なんですね
周りはズラッと近代的なホテル群に囲まれてて
ここだけ異空間な感じです



陽が落ち始めると油屋感ハンパないww
思わず記念写真です
この縁側というか柵のとこに、せんとリンが居そうです



完全に陽が落ちて夜になると
まさに油屋!そこは異空間です



ここは入湯の形式が4通りあります

「霊の湯 三階個室」霊の湯・神の湯に入湯できます。 休憩室が個室でお茶とお団子がつきます
「霊の湯 二階席」霊の湯・神の湯に入湯できます。 休憩室は大部屋でお茶とお煎餅がつきます
「神の湯 二階席」神の湯だけに入湯できます。 休憩室は大部屋でお茶とお煎餅がつきます
「神の湯 階下」神の湯だけに入湯できます。 休憩室もサービスも無し 普通の銭湯と同じです

霊の湯とは小人数が入れる温泉でとても落ち着いた感じです
神の湯はホントに大きな温泉で大人数が入るように作られてます

っであたしは三階個室の券が買えましたので
霊の湯・神の湯に入ってきました



お団子二串写ってますが
二人で行ったので二串ですww



この秋には道後温泉別館「飛鳥乃温泉」がオープン
ただいま鋭意建設中です!


愛媛松山道後温泉公式ホームぺージ

ちなみな疑問のQ&Aです…

休館日について教えてください。
毎年12月に大掃除のため、1日臨時休館いたしますが、それ以外の日は営業しています。

道後温泉本館では、宿泊はできますか。
道後温泉本館は、日帰り温泉(公衆浴場)のため宿泊はできません。

道後温泉本館の休憩室は予約ができますか。
休憩室の予約は、神の湯2階席の団体(20名以上)のお客様のみ承っております。
なお、ゴールデンウィーク、お盆、正月等の繁忙期は団体の予約も承っておりません。

タオル
霊の湯三階個室、霊の湯ニ階席の入浴コースには貸タオルがセットになっています。
神の湯ニ階席、神の湯階下の入浴コースにはありません。
神の湯階下は改札で、神の湯ニ階席は休憩室で職員にお申し付けください。
貸タオルは30円(タオルのみ)か60円(みかん石けん付)でお貸ししています。

バスタオル
全ての入浴コースに備え付けはありません。
神の湯階下は改札で、霊の湯三階個室、霊の湯二階席、神の湯ニ階席は
休憩室で職員にお申し付けください。
貸バスタオルは200円でお貸ししています。

ってことですので
みなさんぜひ一度行ってみてくださいね


とりあえず、初日愛媛県松山観光は以上です
次は香川県、丸亀高松観光です


初日その6へ続く…


初日その1のお話はこちら↓
しまなみ海道渡ってみたよ♪3連休弾丸ツアーのご報告…その1

初日その2のお話はこちら↓
来島海峡大橋て凄いね!3連休弾丸ツアーのご報告…その2

初日その3のお話はこちら↓
来島海峡SAで「季節の野菜と地えびのかき揚げ丼」3連休弾丸のご報告…その3

初日その4のお話はこちら↓
松山城に行ってきたよ!3連休弾丸ツアーのご報告…その4
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山城に行ってきたよ!3連... | トップ | お風呂上りには旨いものww3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観光案内風」カテゴリの最新記事