観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

平成27年度 神奈川県警察年頭視閲式 

2015-01-15 23:33:46 | イベント

今年も行って来ました。平成27年度 神奈川県警察年頭視閲式です。昨年の模様はこちら



去年は小雪の降る天気でギリギリに行ったので、今年は早く行きました。駆け足で入場です。



警察犬たちも素早く走ります。



真っ黒なシェパードさんたち。



パトカーの人たちも整列します。



オープンカーに乗って、松本県警本部長の部隊巡閲です。



隊員さんたちの間をぐるっとまわります。



分列行進の準備に入ります。今年は去年より落ち着きの無いワンちゃんがいて見ていてハラハラしました。



神奈川県警察音楽隊の皆さんです。



華やかなカラーガード隊です。



NBCテロ対応専門部隊



レンジャー隊



広域緊急援助隊



レスキュー隊



特別機動隊



警察犬部隊



警察犬って本当に大きいのですよね。近くで見ると本当にびっくりします。手足が太いのです。



この子はずっと、ジャレたくて仕方が無さそうでした。



凛々しい顔のワンちゃんですね。まっすぐ前を見ています。



白バイ隊







パトカー



警備車



捜査用パトカー



機動警察通信隊



指揮官車



高圧放水車



遊撃放水車



爆発物処理用具と運搬用車両



爆発物処理筒車 赤い「爆」の旗がなんだかかわいいです。



常駐警備車



オフロード二輪車



災害投光車



高性能救助車



レスキュー車



圧巻な景色ですね。



行進のあとのアトラクションは音楽隊のドリル演技でした。



式典がすべて終わって、キビキビと走って退場です。



重量感のある車が並びました。



今年は少し早く行って一番前の席に座ることが出来ました。
去年は白バイ演技などあったのですが、今年はかなり遠い場所でのドリル演技。
せっかくなので日頃の訓練風景などを見せて欲しかったです。今年はヘリも飛んで来なかったし
ちょ~っと地味だったような気がします。でも、寒い中隊員さんの方々、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2015-01-16 14:59:45
警察犬でも人懐っこいところを見ると可愛いワンちゃんなんですね!!警察が所有している車両の種類を覚えました(笑)
県警 (yu)
2015-01-17 11:09:07
県警の行事はなかなか前触れなくやることも多いので なかなか直前に知るときはいけないことが多くて(^-^;  でも昨年秋の交通安全週間のセレモニーは赤レンガでなかなかいい物見れましたのでよしとします(^-^;  
Unknown (Unknown)
2015-01-18 07:56:17
ブロガーさんは県警の方なんですか
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2015-01-20 07:34:32
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
ちょっとイメージ違うようなジャレたい警察犬がいて、みんなの注目を浴びていました。
今年はちゃんと小さいパンフレットをもらって車両名が書いてあったので助かりました。
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2015-01-20 07:38:05
yuさん、コメントありがとうございます。
ほんと、せっかくやるイベントならもう少し予定を教えて欲しいですよね。
視閲式は11月か12月に県のたよりに募集が毎年載っていて
今年も当選はがきが来ました。赤レンガのセレモニー見れて良かったですね!
私は気が付きませんでした。
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2015-01-20 07:42:02
Unknownさん、コメントありがとうございます。
私は県警関係者ではなく、横浜で働くただのOLです。
県や市のたよりを見て、イベントに気が付いたら行っています。
けっこうおもしろい情報があるので、隅から隅まで読んでいます。
あとは県警の音楽隊の予定など見ていると、全部ではないですがイベントの予定などがわかりますよ。
日本大通りでやったイベントなどはたまたま通りかかったものです。
これからもよろしくお願いします。
時間 (碧翠)
2015-12-26 16:06:46
初めまして。

平成28年神奈川県警察年頭視閲式に行く予定です。
初めて行きます。
受付時間は0時20分からなのですが、一番前の席に座るには何時くらいには行っておいた方がいいですか?
見るのに良いポジションとかあったら教えてください。
けっこう目の前で見れるのでしょうか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

碧翠

コメントを投稿