A Letter from California

Study Abroad at UCD Extension Center

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Destination Sunshine

2007年07月31日 23時59分59秒 | Weblog


家を出る前に写真を一枚。小さな家だったけど本当にお世話になりました。ホストマザーに学校まで車で
送ってもらってハグをしてお別れ。どこもホストとはそんな感じだったみたい。
集合場所のExtension Centerは見送りムードでちょっと寂しい感じ。何枚か写真を撮ってみました。


4ヶ月間お世話になったホストマザーのCecily Bailey。アクティブなおばあちゃんでした。


みんな別れが惜しくなかなかバスに乗れませんでした。


見慣れたExtension Centerともお別れ。ここでの毎日は本当に楽しかったなー。


最後の最後に登場したクリス。間に合ってくれて良かった。また会いに行くぜ。



寝てなかったためバスでけっこう寝てしまい、気づいたら空港に到着。絶対重量オーバーしてると
思われた荷物も、7キロオーバーだったにもかかわらずUnited Airlinesの人はスルーしてくれました。
アメリカがテキトーな国で良かった。でもオーバーし過ぎた人は$50ほど払ってた。ラッキー。
アメリカでの最後の食事をカフェでとって、ついに搭乗。時間通り成田に向けて出発。





1日前から睡眠をとってなかったので、ちょくちょく起きたりしたけど6時間くらい寝られた。10時間ほどの
フライトを終えて、13:50、法政大学一行は無事成田に到着。到着口には、経済学部の方たち、
それぞれの親御さん、そして自分の彼女が迎えに来てくれていました。ミーティングを終えて、
この4ヶ月に渡るSAは無事に終了しました。

4ヶ月間という短い期間だったけど、勉強になることがいろいろあった。アメリカの文化、人種問題、
世界情勢、経済問題...自分の知らないことをたくさん知ることができて、とても貴重な経験となった。
自分のこれからに生かせるように頑張ろうと思う。そしてお世話になった全ての人に感謝したい。


最後に。

毎日このブログを読んでくれた50人近くのみなさん、コメントなどありがとうございました。
おかげさまで、更新が遅れたりもあったけどなんとか4ヶ月間、毎日の分の日記を書くことができました。
キリよくこの記事を最後に、ブログを書くのを終えたいと思います。でも写真などは消さないので、
Davisに行く人や留学を考えている人がいたら、良かったら教えてあげてみてください。

ありがとうございました。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

Dusk Till Dawn

2007年07月31日 05時15分54秒 | Weblog


現在朝の5時。出発秒読みです。

お決まりの文句だけど、まるで昨日ここに着いたばかりのような早さだった。
4ヶ月間、自分は幸いにも「帰りたい」と思ったことが1度もないほど充実した日々を過ごせた。
今思えば毎日が楽しくてしょうがなかったな。

11:42の便で日本に向かいます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

People Will Go

2007年07月30日 23時59分49秒 | Weblog


お昼頃からNealとExtension Centerに行ってみんなに最後のお別れをしてからダウンタウンをぶらぶら。
Book Storeで大学グッズをいろいろ買い込んだあとはOld Tea Houseへ。そして帰宅。

夜8時ごろから荷造り開始。予想以上に物が増えてて大変だった。ある程度終わってからMonu家に
行って最後の会話。仲良くしてくれた人達を紹介したいと思います。


20歳のAlex。冗談を言い合う良い仲でした。いい奴だった。


そしてご存知Monuは24歳。とりあえずかなりのナイスガイというか心が広すぎる。


Nealも24歳。いろいろ連れてってもらったりお世話になったなー。日本語勉強しててけっこうペラペラ。


Hawaii出身のAloha Girl, Erinは21歳。彼女とはよく夜中にJACK IN THE BOXに行きました。


そしてお世話になりすぎたカズさん(左)。ここまで人が良い人は人生で始めてかもしれない。
右はビビーさん。後半からお話するようになって、よくカズさんと3人で夕食を食べたものです。

Erinと最後のジャンクフード、TACO BELLでBurrito Supremeを買って食べてから帰宅。
しばらく食べられなくなると思うとけっこう残念。JACKは20回近く行った気がする。またいつか...

明日はいよいよ出発の日。このまま寝ないで待機します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Needs To Feel

2007年07月29日 23時58分39秒 | Weblog


お昼頃に起きて、カズさんの家に片づけを手伝いに行ってからは久々にSacramentoに行ってきました。

まずはお世話になったFTCへ。2ヶ月近く行ってなかったから忘れてるだろーと思ったけど、
覚えていてくれました。奥から飲み物を持ってきてくれてちょっと会話。そして新しくスケボーを
組んでもらいました。これでしばらくは買わなくて済むはず。そして別れ際、連絡取ろうぜとMySpaceの
アドレスを書いた紙とFreeのDVDをくれました。いやー本当に良い店員さんだった。また会いに行きたいな。

その後はMallに戻っていろいろ買い物。思ったより自分の欲しいものが見つからなくて残念。
またmacy'sで子供用のラルフローレンを漁ってきました。どの組み合わせでも2枚目半額とか安すぎる。
いろんなお店を回っておみやげになりそうなものをいろいろゲット。でももっと買わなくては...

家に帰らずそのままカズさんのお家へ。行きたかったDos Coyoteに連れてってもらって満足。
戻ってぐだぐだした後は、テルさんというExtensionの生徒の方のお家で法政達がパーティーを
やっているとのことなのでカズキ、ユミ、そして例のモヌファミリーでお邪魔することに。
ちょっとした飲みということで軽く飲んで話してカズさんの家へ。こうして1日はあっという間に終了。

明日はついにDavisで自由に過ごせる最後の1日...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Cold Drink, Hot Girl

2007年07月28日 23時57分08秒 | Weblog


ここ2日間で10時間ほどしか寝ていなかったためか昼頃まで爆睡。夕方6時ぐらいまでぐだぐだしてからは
カズさんの家へ。法政お別れパーティーを開いてくれるためです。

クラスメイトだったSunny, Hae Yang, Carol, Trine, Fedeが来てくれました。
9時くらいからだんだん人が増えてきて、うるさすぎないちょうど良いにぎやかさ。
自分は踊るのが好きではないので持参したパソコンを使ってDJの真似事をしてました。


ご機嫌だったMonu。


疲れた人は外で休憩。クーラーがないので中は暑いのです。


右から自分、中東からきたSam、自分の良さに気づいてる台湾人の女とそれの彼氏気取りの台湾人の男。


みんな楽しそうにお外でコール。ないだろマジで。

知らない人と話をしながらお酒を飲んで、音楽かけてまぁまぁ楽しかったです。
そしてクラスメイト達とは本当にここでしばらくお別れ。みんな本当にありがとう。ぜひ日本に来てください。

明日はSacramentoでの最後の買い物に行って来たいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加