のろまなカメの旅日記

Everyone has his taste.
「十人十色」がモットーな満月のブログです。

バトン二乗。それだけよ!笑。

2006-09-30 23:34:59 | キャッチ ザ バトン

今日はバトンオンリーですよ!NOネタですよ!笑。
さあ、行ってみよう!

 

 

「送り主バトン」

 

 

 1.送り主の印象をどうぞ
NUTS→え、不思議戦隊…笑。
のぐりん→温かみのある人!

 

 2.送り主にしたい事は?
NUTS→不思議戦隊のコスチュームをプレゼント!(これ、戦隊ネタになりそうだ。やめよう!)
のぐりん→ポカリのシールプレゼント(だった)。でもシールをどうやって送ろうか考えてる間に期限が…!苦笑。

 

3.送り主ってあなたの何?
NUTS→haru☆jpのつながりで仲良くなった方。心の母!
のぐりん→困ってるときに優しく助けてくれる方。

 

4.送り主に似合う物は?
NUTS→だーかーらー!不思議戦隊のコスチュー…笑。
のぐりん→コサージュ。最初に会ったときに似合いそうだなあと思った!

 

5.送り主を飲み物に例えるなら?
NUTS→りんごジュースかな、なんか果物のジュースってイメージ。
のぐりん→コーンポタージュ。そんな感じ!

 

 6.送り主を食べ物に例えるなら?
NUTS→パフェ!
のぐりん→中華料理?あのお皿がたくさんあるやつ!

 

7.あなたが送り主に言いたい事は?
NUTS→今度は一緒に晴一さんバトルしようね!
のぐりん→いつもいつもありがとう!

 

8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?
2人ともに負ける自信があります!あたし、サウスポーだからやりにくいし苦笑。
握力がつくといわれたベル部で結局握力はつかず…

 

9.送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
いやいや!愚問でしょう?大好きですよー♪

 

10.送り主って何者?
2人とも大事なお友達です!

 

11.沢山回して下さい(送り返しもあり)
そうだなあ…まず送り返すでしょ?NUTSゃんは無理だったらいいけどさ!
で、此処で小説部に回すと循環しますので折角なのでオフさんに回しましょう。

美月ちゃん藤りんご☆彡ちゃんギャル文字KANAちゃん。観ていらしたらあなたも是非どうぞ?マニホンリさん

 みんな持っていけー!!笑。

 

 

さて、次々!

「色バトン」

 

 

好きな色は?
うーん…黒で回ってきたけど此処はあえてキイロで!
でもロマンスポルノの柄(黒と白の!名前が忘れた!)を見るとみんな「満月」だと思うらしいので、黒と白?

 

嫌いな色は?
灰色。なんかイヤ!嫌な事を思い出す色だから。でも銀は好きだよ!

 

携帯の色は何色?
黒と白。基本的に色がついてると飽きるので。

 

あなたの心の色は何色?
水色かな、それか夕焼けの青と紫とオレンジが重なるような色!

 

回してくれた人の心の色は?
茶色!笑。うそだよ、ピンクっていってあげても良いよ?笑。

 

美術の時間絵の具セットの中で一番最初になくなった色は?
水色と黄緑!あとレモン色!
基本的に絵の具が大好きなのですぐなくなるタイプでした。

 

今はいてるパンツの色は?
これってズボンの話?だったら青だよ!苦笑。

 

次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。 (赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白)
赤→羽音
青→なな
オレンジ→JURINKOさん
ピンク→Motoca先輩

基本的に黒と白は満月の色なのでストップ笑。  


まるでマンガのようです。

2006-09-29 23:34:41 | ごった煮☆のろまなカメの日常
中学1年生、調理実習で作ったカップケーキをお目当ての男子や先輩に渡そうとはしゃぐ女子たち。
そしてそれを淡い期待と共に見る男子たち。

しかしなぜか学年も違う満月の手にカップケーキが2つ。
お目当ての先輩=満月らしいなのか?あたしは男じゃないぞ?笑"




今日部活だったんですけど、中1の子に「食べてください!」と言われて断るのもあれなので頂きました。
美味しかったよー♪
※あたしの学校は女子校じゃありません!笑"

というかカップケーキとか可愛いよね!高2になると「豚の生姜焼き」ですから…リアル!笑"


後輩でも、1個下だとお友達感覚だけどさ、4個も下だともはや妹感覚です!
実際妹にしたいですもん笑"中1とか可愛いなあ♪

でも…満月にもあんな時があったんですよね、恐ろしい!

やることが多い、かつ眠たい!

2006-09-28 23:13:11 | ごった煮☆のろまなカメの日常
まさにこまったさんですよ。
因みにあたしはわかったさんのほうが好きでした♪(あ、本の話!笑")
お菓子づくりとか最近してないなあ…暇がない!


何をしなきゃならないかと申しますと。
現代文と英語の宿題をやり、生物と日本史の勉強をし、ベル部通信を書き、後輩にお手紙を書く。


明らかに今日全部は無理でしょう!苦笑"
村上春樹とか言ってる場合じゃないでしょう!



さあ、はりきって行ってみよう!テンションで行けるところまでいってみます。

学校は楽しいんだけどなあー…眠たくて授業が受けられない!
どっか1時間、お昼寝とかに変えてみない?笑"

間に合わないかもー?

2006-09-27 23:59:28 | ごった煮☆のろまなカメの日常
12時までに書けるか?
気分はまるでシンデレラーラララ♪笑"




今日は6時間授業で、帰りの電車が4時くらいだったんです。
で、電車に乗ってる間に小説部のブログを読んだわけですよ。


ななな、なんと!

5時からWinding RoadのPVが流れるという記事ではありませんか!

のあさん、とってもありがとう!


もう村上春樹のアフターダークも延期!急いで帰宅しました。



そうして無事PVが観れました。
感想はまだ観てない人が居ると思うので言いませんが、何度も観たくなる切ない感じです!
うぅーん、新曲良い!(むらっさきのNAOTOさん風)

みなさん、WindingRoadってフルで呼んでます?
一部では「ワイロー」だそうです!笑"

みなさんの省略の仕方も教えてね♪




間に合った!
しかし、宿題が間に合わない!笑"

今日、寒かったなあ…と思えば明日は暑いんだよね!

2006-09-26 23:48:09 | ごった煮☆のろまなカメの日常
今日は…あ、ようやくWinding Roadの予約に行ってきました!
ちゃんとAとBの両方してきたよーん♪♪
楽しみだなあ!ウェンディとかウェンディとか…笑。



そうそう、もう9月も終わりで、10月ってたくさん行事があるんですよ!(あたしの中でね笑)

2日に雑誌でしょ?
4日に新曲でしょ?
10日にライヴでしょ?
17日から試験でしょ?(これ、本当になくしたい行事なんですが…)
そして21日はあたしの誕生日!
オマケで31日はハロウィン!(あたしの一番好きな行事★某阿部先生の誕生日でもあるらしい…)

素敵な月だなあ♪時雨月!
よく考えたらハマスタライブの時に新曲聞いて、「時雨月」っていうのが聞き取れたから、よくよく考えれば10月に発売って予測できたよね!


さて、文化祭の疲れがとれないのでさっさと就寝します。
あ!今日一番嬉しかった事は、村上春樹のアフターダークが文庫本になってた!
本当は今日買いたかったんだけど、図書カードがお家だったもので…泣。
明日買うぞー!

やります、…できます?笑、毎日更新宣言!

2006-09-25 23:35:43 | ごった煮☆のろまなカメの日常
最近、というか9月!
とてもブログを書いていない事に気づきました笑。

文化祭も終わったし、これからは毎日更新宣言!

とかいいつつ、1日おきにすぐなりそうかな?
でも一生懸命また書き始めるのでみなさんよろしくー♪♪



文化祭が終わって、今日は代休でした。
感想というか、そんなのって実は今かけないんです。

なんていうか…あんまりまだ実感が無くて。
きっと明日のミーティングとか部活全体での反省会とかそういうので実感が湧くんだろうな、って思います。

でも、とても楽しい演奏をすることができました。
2Eのみんなもすごい応援してくれて、気遣ってくれて。クラスの当番に行けないといっても、笑顔で送り出してくれて。
とっても良いクラスメートに囲まれてるなって思いましたね。何人かは当番抜け出して観に来てくれて嬉しかったです!




文化祭がひと段落した頃には中間試験も近くて、それが終わったらまた部活、テスト。
忙しいけど頑張らなきゃね!
あ、その合間にはライブも新曲もあるね!

明日までの宿題がまだ何にも終わってない満月ちゃんでしたー笑。
はやくやらなきゃあ;;

泣いたって、笑ったって。

2006-09-22 22:40:41 | ごった煮☆のろまなカメの日常
12時を回れば明日なわけだし、明日は文化祭初日だ。

まだ準備も終わってないというピンチな状況だけど、大丈夫。

あたしたちなら乗り切れる、自分たちの精一杯の演奏ができる。
そう信じてやらなきゃいけないよね?



明日、明後日の高校生活最後の文化祭。
絶対後悔しない演奏にするから!
ここのみんなが励ましてくれた言葉と頑張るから!
楽しくいきましょう。

本日はめでたき日なり!

2006-09-20 23:07:55 | ごった煮☆のろまなカメの日常
まずは、晴一さんお誕生日おめでとうございます!
今日もお仕事ですか?でも、祝ってもらえなさそうなスケジュールだとか?
 
世界の誰よりも素敵な32歳の一年間となるように願っています。
 
 
 
 
さて、晴一さんの誕生日をこうして祝うようになってから早5年。
今年、とても奇跡なことが起こりました!
 
なななな、なんと!
晴一さんの誕生日に日直ー!!笑。
 
 
こんな素敵なこと、無いですよね?
もちろん学級日誌には、「今日は大好きなギタリストの誕生日だったので、こんな日に日直が出来て嬉しかったです!今日一日がとても楽しかったです」と書きましたよ?
 
ええ、この本日の感想欄は担任が読みますよ?
しかも運が悪ければ某学年主任、阿部寛先生がですよ?
 
先生に怒られる<晴一さんへの愛
 
だったわけですね苦笑。
そんなこんなで、とても楽しい一日でした!
 
お祝いは2号館にアップしてありますので、そちらをご覧下さいね!

時代の流れに沿うのは、

2006-09-19 23:35:43 | ごった煮☆のろまなカメの日常
つまらないことだと思っていた。


だけど、
たまには流されてしまいましょうか?

身を流れに任せると、悲しみも流れていくのでしょうから。
流されすぎると毎日が味気なくなりそうだからほどほどにするけど苦笑"






少し、これからの話をしましょうか。

明日、おばあちゃん&おじいちゃんが我が家に遊びに来ます!フロムオーサカ★
明日、満月は日直です!


そして明日は記念日です!!!


でもごめんね、晴一さん。
今晩は時代の流れに沿うことにしたから30分前だけど、就寝するわ!苦笑"

だって眠いんだもん!
明日は盛大に祝わなくちゃ★そのための体力・気力づくりね!笑"

笑顔になるには?

2006-09-17 23:16:12 | ごった煮☆のろまなカメの日常
「笑顔になりたい」と思うことから始めれば良いんだと思う。
じゃあそう思うようにしよう。

ところがどっこい、そう上手くいかないのがあたしなんです。

だから辛いときは辛いことから逃げないように。
みゆがコメントに残してくれたけど、嵐が過ぎ去ったら「笑顔になりたい」って思うようにしよう。





こんな風に思えるようになったのはみんなの力がそりゃあもちろん1番だけど、元担任のおかげでもあります。
こういうのを「恩師」って言うのかな?

基本的に先生にはあまり心を開かないあたしですが、(そんなあたしが教育科を目指すのっておかしな話よね苦笑)このあいだ初めて相談しました。
心の声を聞いてくれて、話を聞いてくれて。

現担任に相談しなさいって話なんですが、現担任って敬語にうるさくて疲れちゃうんです。
あたし、自分のことを話すのに敬語を使うのが苦手で。
目上の人に話すけど、自分の事だから。
元担任は全然気にしてくれないからその点でもすごく楽なんです。


金曜日のお昼に聞いてもらって、でもそのあとの部活で酷いこと言われて折れて。
けど、やっぱり相談に乗ってもらったんだからお礼を言わなくちゃと思って土曜日の部活帰りに教員室に寄って。

「昨日、ありがとう」って言ったら、先生何て言ったと思います?

「無理しないようにね、そういう子は無視すれば良いの。今日も疲れてるでしょう?」だって。


分かってたんだね、そのときも疲れてたこと。
相談する前も9月になって教員室によるたびに「疲れてない?」って聞かれてたから、心配してくれてるのかな?

元担任、S先生。ありがとう。





そんな元担任も来てくれると約束した文化祭。
意地でも成功させてみせます。「満月ちゃん、頑張ったわね」と言ってもらえるように。
明日一日、休養して乗り切るから。応援よろしくお願いします。



頑張るよ。
じゃあ、「頑張りたい」って思わなくちゃね。