In The Prime~enjoy the height of one's prosperity~

アロマ、編み物、お料理などのワークショップや心と身体の癒しなど女性の暮らしをより豊かに」がテーマのライフサロンです

お教室のご案内です♪

2012年09月25日 | ハンドメイド教室
アロマの教室は今回限定のプチ体験教室で


参加しやすくなってまーす


生活にアロマをとりいれて見たいけど・・・


なかなか機会がなかったかた!


必見です☆癒されますよ~


アロマ*デトックスバスソルト」プチ体験教室




アロマと天然塩のパワーでデトックスしましょう♪


*日時 9月29日(土) 10:30~ 約一時間程度 


*参加費 1000円(ハーブティー付き)


*講師 ゆるりりナチュラルライフ(ITECアロマセラピスト)
     



あみあみ教室




*日時 毎月 第2・第4 木曜日
     10:30~13:30~

*講師 knit chocolat


*講習費 800円 材料費 別 
 

初心者さん!ブログチェックしてあまりのレベルの高さに


私は無理かも~と思わないでください


初心者さんからスタートした方も


たくさんいらっしゃってます



カルトナージュ教室




↑ 初めてのかたは「リボントレー」から挑戦してみませんか♪


*リボントレー 講習料 2100円(お好きな生地をお持ちください)


*日時 10月 2日 火曜日 10:30~ 

*講師 Graceful Days☆グレイスフルデイズ



ペーパークラフト教室





↑ 初めてのかたは、「BOX」か「バスケット」から挑戦してみませんか♪

 10月 12日 金曜日 10:30~

 参加費 講習料 1000円 (材料費込)



お申込み・お問い合わせは・・・

 
 新潟市北区太夫浜4023-178南総合建築(株) 内


080-1194-9305 南  千春

in-the-prime@mail.goo.ne.jp

080-4219-1620 青瀬 弥生

 cochon13419@yahoo.co.jp





















この記事をはてなブックマークに追加

カルトナージュ教室とアロマテラピー教室のご案内♪そして被災地を応援しよー!

2012年07月18日 | ハンドメイド教室

暑いですねーー

今週は、カルトナ―ジュ教室が開催さましたー♪

↓ 息子さんへのプレゼント



↓ 天使のクリアブック



↓ 内側もかわいい!



↓ 前回、作っていただいた、ハンガーはこんなに素敵に大変身~



↓ 感動ー



↓ 先生がご持参されたトレーも素敵でしたー



↓ ふふ・・・



ご参加ありがとうございましたー

次回のお教室は、決まり次第お知らせします♪


*****

ゆるりりさんのお教室のご案内です♪


★アロマの日焼け止めクリーム教室

 このシーズンに欠かせない日焼け止め。市販の物と比べお肌へのダメージが少なく、

 柔らかくなめらかに保つクリームです。シアバター、ホホバオイルが傷んだお肌の

 修復を優しくサポート。精油の効能で効果を高めます。全身に使えるたっぷりサイズ




日時 8月18日(土) am10:30~(1時間半程度)

 *参加費 2300円(講習費、材料費、テキスト込、季節のハーブティー、お菓子付き)




★アロマの美白ジェル教室

  夏の紫外線、クーラーによる乾燥など、お肌はダメージを受けています。

  疲れたお肌の元気回復を助けるオーガニックアロエベラ、オーガニック

  ローズヒップ、ポリフェノールを多く含む月桃、各種精油をブレンド。

  プルプルのお肌を取り戻しましょう♪アロマの香りで使うたびに癒されます*





 *日時 8月28日(火) am10:30~(1時間半程度)

  *参加費 2400円(講習費、材料費、テキスト込、季節のハーブティー、お菓子付き) 



*****


東北の被災地応援 ソックモンキープロジェクト ’12


東北の子どもたちに あなたの作ったソックモンキーを贈りませんか?


2011年、埼玉のLO&PE365を拠点としたこのプロジェクト

日本をはじめ世界のさまざまな国へも広がっています。

昨年に引き続き、今年も新潟からの参加を募集しています。





参加方法 

1〈ご自分で作られた場合〉

新しい靴下で作ってください。
さる(モンキー)にしてください。

完成したソックモンキーをお送りください
お預かりし、責任を持って被災地にお届けします

*お預かり締切 / 11月30日(金)
完成したソックモンキーをお送りください。

*送り先
〒950-1134 新潟市江南区天野2-4-52-5
高橋知子 (080-6649-0273)


2〈参加は初めて、作ってみたい。〉

5人以上参加で無料講習します。

プロジェクト参加の方を対象とさせていただきます。
ご指定の場所にお伺いします(新潟市内)
お友達・グループなどで気軽にご参加ください。

*所要時間 / 2時間30分
 お裁縫初心者さんにも作れます。 



お問い合わせ
blog http://mizutamatomoko.blog18.fc2.com/
高橋知子 (080-6649-0273)


↑ In The Primeでもお預かりさせていただきます。

5名様以上で、講習会の開催も可能です。

ぜひよろしくお願いします


 






この記事をはてなブックマークに追加

タイトルが長すぎて、はみだしてしまいました。

2012年07月05日 | ハンドメイド教室
↑ おかげさまで、書き留めておきたいことが、てんこ盛りな毎日をすごしてます


「あみあみ教室」



↑ 毎回、いろんな作品が完成してます!

↓ こんな、編み目、初めて見ました!すごいー



「あみあみ教室」は、第2・第4木曜日 開催してます

棒針もかぎ針も、初めての方もぜひ、ご参加くださいね♪




「アロマテラピー教室」



↑ みなさん、「はじめまして~」とは思えない盛り上がりでした

次回は、7月24日、8月18日、28日に予定してます。詳しいことは、また後日ご案内します♪



↓ ウェルネス Aちゃんの「ウォーキングレッスン」にも久々に参加できましたー



うふふ・・・



「せめて、くすだまくらい、ハリだそうよー」という同級生のお言葉に励まされ

↓ 釘ぢゃなきゃ、穴が開かないくらいにパリパリよ~





↑ テーマは「花盛り!」です。



でも、あんまり根詰めるの苦手なので・・・

↓ カルトナージュで息抜きを 今年、3冊目のスケジュール帳ー



気がつけば、今年も半分おわりましたねぇ・・・はやいねー



ついに、「トールペイント」 デビュー?果たしちゃいました。



↑ わたしにも、書けましたー感激!


↓ ただいま、ラジオ生出演中ー。の副店長

新潟弁で、「大迷惑」を唄わせられてる彼女は、まぶしかったです



おかげで、無事、イベントのお知らせできましたー

↓ いよいよ、今週末です!お待ちしておりまーす♪




長々とお付き合いいただき、ありがとうございました






















この記事をはてなブックマークに追加

ハンドメイド バンザーイ!

2012年06月16日 | ハンドメイド教室
今週は、お教室盛り沢山な、1週間でした♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました


*ペーパークラフト教室









カラーバリエーションの多さにビックリでした!

次回は、7月9日 10:30~です♪


*アロマテラピー デオドラントスプレー&パウダー教室



↑ 写真撮り忘れました

今回も、汗ばむほど笑わせていただきました!

デオドラント必要です

次回は、6月30日 土曜日 10:30~です♪


*あみあみ教室



↑ 夏らしい作品が、続々でした!スバラシー!

次回は、6月28日 木曜日 10:30~です♪


*****


↓ただいま、「40歳! 記念旅行」にむけ、もくもくと仕込み中~



↑ (たぶん、どーでもいい)こだわりの直径40センチ!

本当の仕込みは、これからなんだけどね・・・ふふふっ




















この記事をはてなブックマークに追加

アロマ 「デオドラントスプレーandパウダー教室」の補足

2012年05月30日 | ハンドメイド教室
ゆるりりさんが、お教室の内容を詳しくブログアップしてくれたので♪

補足です ↓


夏本番を前に、少しづつ熱いな~と感じる日が増えてきました!

汗をかくのは体にとっていいことなんですが、

女性としては匂いなどエチケットが気になりますよね。。

今回はアロマや体に優しい素材で作るデオドラントスプレーとパウダーの

二種類を作ります。

殺菌、消臭効果のある精油をブレンドしながら、使う度に爽やか

な香りを楽しんでいただけるようにしました。

三歳以上のお子様にも使っていただけます。





日時 / ・6月12日 火曜日  10:30~12:00

     ・6月30日 土曜日  10:30~12:00


参加費 / 講習費、材料費、テキスト込、ハーブティー、お茶菓子付き

      2400円

講師 / ゆるりり 溝口(ITECアロマセラピスト)










この記事をはてなブックマークに追加