徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

引き寄せられた縁~計画の全貌-5~

2017-02-24 08:52:55 | 店舗新築・リニューアル・リノベーション
 融資申請は当初の予定より2、3日遅れて許可が下り工事開始の号砲がなった。

 

 クライアントとの出会いから3ヶ月弱。突貫スケジュールでよくここまで来たものだ。

 しかし勝負はまだ先が長い。オープン日も4月末と内々で決定し、これから工事に係る訳だが工事自体も突貫。 

 バックミラーを見るように、後ろを振り返る余裕すら今のクライアントと私には無い。前を見据え只ひたすら一歩ずつ歩を進めるだけ。

 

 以前の焼き鳥店にあった玄関扉、トイレ扉、囲炉裏座敷、客席カウンターを残し、以前のイメージを踏襲する焼肉店。

 常連客が再び足を踏み入れた時に、「あぁ~以前の店の雰囲気だ、懐かしい。」と言って貰いたい。

 奥には古民家風の客席が広がる。手前から家族向けの広間、4人用の半個室、そして一番奥に6人用の個室。

 奥の部屋に行けば行く程、高級感、重厚感、神秘感が高まるデザインとしている。

 亡きマスターの面影とともに、元常連客が設計し元常連客が運営する古民家焼肉店。「古民家焼肉さとるちゃん」は2017年4月末オープンします。


 ~終わり~

 以前の関連ブログはこちらから
 引き寄せられた縁
 再びの彼
 引き寄せられた縁~計画の全貌-1~
 引き寄せられた縁~計画の全貌-2~
 引き寄せられた縁~計画の全貌-3~
 引き寄せられた縁~計画の全貌-4~
 
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き寄せられた縁~計画の全... | トップ | 犬とくつろぐイエ現場日記 17... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗新築・リニューアル・リノベーション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL