徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

古民家焼肉さとるちゃん現場日記 170417

2017-04-19 08:12:57 | 今日の現場
 いよいよオープンまで2週間。狭い現場内に職人さんがごろごろ。外部足場は取れたが綱渡り状態の古民家焼肉さとるちゃん。

 

 先週末に厨房器具が設置されお店らしくなってきた。ただ、客席のほうは最終仕上にはまだ時間がかかりそうな状況。

 

 厨房と客席カウンターの間の建具も設置完了。今回の工事、建具は全て既存建具を再加工して再利用している。

 

 この日は保健所の検査。厨房のみの検査対象で客席は工事中でも検査OKという条件でこの日に設定した。

 10時の約束が「少し遅れます」とクライアントに連絡が入る。10時といえば職人さんたちが休憩に入る時間。検査を受けるには現場内に人がいなくちょうど良い時間帯だ。

 客席は未完であるが厨房はほぼ完成形。厨房の壁・天井の漆喰はクライアント自ら塗り上げた。

 さて検査員は…10時15分を過ぎても現れない。10時30分を過ぎても表れる気配無し…。

 次の予定が入っていた私は10時40分に現場を後にした…。

 クライアントと現場担当者から連絡が入ったのは11時15分。検査員が現場に到着したのは11時過ぎとのこと。

 「少し遅れます」という程度のものじゃない1時間の遅刻…。

 とにかく検査は指摘事項無しで無事終了。さあ後は客席の仕上工事を邁進するのみ。綱渡り状態はもう少し続きそうだ…。
ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (仮称)N.Dining計画-7 | トップ | (仮称)N.Dining計画-8 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minako)
2017-04-19 12:27:47
久しぶり!先日会社でここのさとるちゃんが話題になり、
色々見ていくとあなたが関わるお店とわかりコメントした次第。息子がお医者に通っていてよく前を通って見てました。「古民家」というところにぐぐっとひかれ!古民家大好きなので完成の折にはぜひ行こうと思います。
うちの部長にも言っといたよ。

遅ればせながら同窓会お疲れさまでした。
Unknown (碇谷規幸)
2017-04-19 13:52:30
minakoコメサンキュウ~。4月29日オープン予定です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL