徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

新しいダイニングバー(仮称)N.Diningの船出がもうすぐです。

2017-05-26 08:38:16 | 店舗新築・リニューアル・リノベーション
 昨年の12月から酒田市の繁華街に設計を進めてきた(仮称)N.Dining計画。

 

 4月に設計を終え、工事業者も内定しクライアントへの融資執行を待つばかりだった。

 融資執行は6月に入ってからかな…と思っていたが、昨日窓口となっている酒田市創業支援センターの担当者から融資執行の連絡を頂いた。

 予定より早く執行が決まって、銀行担当者と上記担当者の実力をまざまざと見せつけられた。ご足労をおかけしました。

 

 そしてクライアントとメールでやり取り。クライアントの文面からも喜びと一安心の感情が垣間見れた。

 これで工事契約の日程も決まり後は工事を進めるばかり。

 今回の施工業者は今まで何度も見積依頼をしてきた会社。しかし実際に仕事をする縁には恵まれなかったが、会社の実力は折り紙付き。

 東京で修行を積んだ若夫婦が、生まれ故郷の酒田に戻り新たな船出をするダイニングバー。私としてもワクワクしながら工事を見守って行きたい。

 

 我々建築家はクライアントの代理人という意識をいつも胸に刻んでいる。

 今回はクライアントが東京にいる。いつも以上にクライアントの立場になって物事をジャッジして行かねばならない。

 (仮称)N.Diningのオープンは今年秋の予定である。乞うご期待。

 
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実に面白い二足の草鞋 | トップ | 犬とくつろぐイエ現場日記 17... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗新築・リニューアル・リノベーション」カテゴリの最新記事