みぃ姐さんの江戸茶屋

江戸に参上したみぃ姐さんが営む茶屋にはお品書きはございません。日替り、不定期休。一見さんお断り。

ちょいのみ(パクリ)

2017年07月23日 | みぃ姐さんの雑記

旦那ちゃんが日曜早朝からベトナム出張なので、
前日夜は懐かしい故郷の味を愉しみに出た。

正確には福井発祥なのでちょっとちがうけど、
やきとりの名門 秋吉に行ってきた。

ああ、なつかしいこのカウンター。
ステンレスの斜めの置き場に串を置いていってくれる。

隣との距離も近いカウンター席、私の隣は非カップルの男女。
最初から最後までタバコの話題だった。謎のカップル。
旦那の隣は野郎組、会社の仲間のようでした。

で、うちらはというと、
「将来の共通の趣味」と振ってみたけどスルー。スルーなんだよ!
意外とあちらが出してきた話題は「革小物のこれから」について。

たくさん作ってあげた部下君の親戚がアイドルグループにいるから
その子に頼んでゴニョゴニョをどうするかって話らしいけど・・・。

それにはまず自信を持って作れる定番商品を3つほど作りたい。
そしてそれがすぐに手に入るか調べられる環境が必要でしょう。
普通ならすぐに買いたいし買ってほしいし、それが整ってからでしょう。

まずは対面販売したいのよね。売りたいというより、感想とかが聞きたい。
売れそうだと自信が持てたらやっとネット販売を考えたい。
それにしてもメルカリやミンネはピックアップされたり、評価がつかないと
軌道には乗らないと思う。
なので、そこからよりも、すでに買ってくれた人からの口コミでがいい。

とかを飲みながら?話した。

そんで・・・どこに落ち着いたのかは不明。
ま、もうブログはあるし、入り口はかろうじてあるけどね。

で、今日刻印が届いた!
ここで書くとダブるので、その記事はあちらで。

革小物なからい でググってくだされ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレの方が好きだ | トップ | 金具を購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みぃ姐さんの雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。