こんなことがありました。

趣味の写真に関するブログです。
毎日写真を投稿しています。

2016年12月24日 六本木

2016年12月24日 | 撮影日記
今日は六本木周辺のギャラリーをいくつか回りました。

鈴木理策 「Mirror Portrait」 タカ・イシイギャラリー東京
どちらかといえばアート系の風景を撮る人というイメージだったのですが、今回はストレートなポートレート作品です。でも通常のポートレートではなく、被写体には鏡に自分を写してもらい、作者はマジックミラー越しに撮影したそうです。展示会場が撮影場所でもあり、そのミラーの仕掛けが残されていました。面白い試みだと思います。

Platinum Print 「瞬間を永遠に」 IMA ギャラリー
プラチナプリントによる展示。プラチナプリントは銀塩写真の銀の代わりにプラチナを用いた技法らしいのです。エリオット・アーウィットの名作をとてもきれいなプリントで見ることができました。

「NO PHOTO、NO LIFE」 ギャラリー・アートアンリミテッド
池田葉子/伊奈英次/小沢朋範/萱原里沙/柴田敏雄
柴田敏雄さんぐらいしか知らなかったのですが、小さなGYラリーですが、おもしろかったです。特に池田さんの、日常の何気ない風景の造形的なおもしろさを捉えた作品は楽しめました。

そんなわけであまり訪れることのない港区の風景です。快晴、割に暖かく気持ちの良い一日でした。
PC240418
【DATA】2016/12/24 オリンパス E-M5Ⅱ MZD40-150mmPRO


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青葉の四季 秋 小春日和 | トップ | 冬の旅 京都 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。