木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

神戸の眺望が楽しめる無料の展望ロビー

2017年06月10日 12時38分24秒 | 神戸市内サイクリング

6月9日(金) 一度神戸市庁舎の展望ロビーから、神戸ポートターミナルのクルーズ客船を眺めてみたいと思っていました。
そこで、今年になってか5回目の入港となるクルーズ客船ダイモンドプリンセスを眺めに自転車で行ってきました。

新市庁舎の展望ロビー直通のエレベーターで24Fで降ります。(全30F)





乗り気でない相方さんを誘ったので、先ずは展望ロビー階にある喫茶UCCカフェで休憩です。


席は神戸ポートターミナルが見えるテーブルに着席。


正面に東遊園地と神戸ポートターミナル、第三突堤が綺麗に見えました。


ズーム


更にズーム 思ったとおりです。


東側の全面ガラス窓もこんな感じです。 でも市庁舎より高いビルが間々にあるのが現実。


喫茶を出て南側のロビーへ。


初めて見たわと言うと、相方さんは震災後の新市庁舎に一度来た事があり同じ喫茶UCCで寛いだと言われましたが、全く記憶にありません。








西側の須磨方面 高取山


北側からは中央に摩耶山


三ノ宮駅


左手に錨山と市章山, 右手には山麓電飾「KOBE150」が夜になると見えます。


菊水山


1Fロビー


新しくなったメリケンパークは初めての相方さん


いま一つ盛り上がらない


帰ろかな


野外活動の児童が芝生一面に昼食を食べていました。

 

自転車 ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渦が森台への最短道のり | トップ | ぶらり須磨海岸ポタサイ »

コメントを投稿

神戸市内サイクリング」カテゴリの最新記事