木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

3月に神戸港に入港するクルーズ客船(後半)

2017年03月23日 17時20分46秒 | 神戸市内ポタサイクリング

3月15日(水)は神戸ポートターミナル(4Q1/Q2)バースに8:00入港するセブンシーズ・ボイジャー(Seven Seas Voyager) リージェンド・セブンシーズ・クルーズ(米国)が運行する総トン数4,2363総トン全長206.5m乗客定員700名、を見に出かけました。

今日は晴れ間がありますが風が強いようです。入港時を見れる時間帯には中々行けず、9時を回ってからのんびり自転車で出かけました。

花粉症なので息苦しいですがマスク装備で今回も走りました。

 神戸港には,3年連続6回目の入港となります。

 

 風には注意していたのですが、この後突風で自転車が倒れサドルとハンドルにキズができました。

 


  六甲山の方は時雨れているようですね。

 


 

 3月20日は中突堤と第4突堤へ午後から走ってきました。

最初に中突堤旅客ターミナルへ向かいました。10時に入港しているにっぽん丸です。

商船三井旅客のクルーズ船で総トン数22,472総トン 全長166.6m 全幅24m 乗客定員524名です。

 

 料理とサービスの質の高さから「食とおもてなしのにっぽん丸」と言われているようです。お昼過ぎだったので窓越しにレストランの様子がうかがえます。

 

 

 

赤い神戸大橋の向こう側にはクイーン・エリザベス号が今朝の6時に帰港していますね。折角なのでもう一度行きたいと思います。

手前の船はは宮崎カーフェリーです。

 ポートターミナルです。やっぱりクイーン・エリザベスはデカイ。

 

 

 神戸ベイクルーズ船もエリザベス号を海から見れるので大振るわいです。

 


 

3月23日はポートターミナル(4Q1)へ行ってきました。入港が14時のシーホークス・パナマ運航会社のオーシャン・ドリーム(Ocean Dream)客船です。 総トン数35、265トン 全長204.75m 全幅26.5m 乗客定員1422名。

今日だけは14時なので入港する客船を見ることが出来ました。見えてきた時間は20分前でした。

 六甲山をバックに神戸港(ポートターミナル)へゆっくり入港しています。

 ターミナルに着岸したのが定刻通り14時でした。

ピースボート(PEACE BOAT)は日本のNGO団体名で、ジャパングレイスが船旅を運営しています。

 ピースボートは以前、外務省との諍いがあったのが引っかかります。

 去年の12月10日に神戸から出航して地球1周クルーズの旅を終え、今日の3月23日に帰港しました。

  

 

 

 

後半はまだ次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村 自転車 ブログランキングへ シェア・ザ・ロード[share the road]

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月に神戸港に入港するクルー... | トップ | 3月に神戸港に入港するクルー... »

コメントを投稿

神戸市内ポタサイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL