木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

神戸開港150周年記念 海上自衛隊阪神基地隊「サマーフェスタ2017」

2017年07月15日 14時27分56秒 | 神戸市内ポタサイクリング

7月15日(土)梅雨明けを思わせる暑さ

去年は10時開門の30分前に並びましたが、今回は10時を周ってから自宅を自転車で出発。

 

金属検知器と手荷物検査を済ませます。

 

潜水艦救難艦「ちはや」の見学は、まだ10時半でしたがすでに長蛇の列です。

 

最後尾に並ぼうとしましたが、1時間半は掛かる様なので諦めました。

 

この暑さで待っていたらどうなるか判るでしょう。

 

もう一つの所へ行きます。尾っぽの部分です。

 

潜水艦「みちしお」です。

 

これにも並ばないと上甲板には乗れないので諦めます。

 

 

 

 

阪神基地隊の芝生には去年同様に、陸上自衛隊装備展示がいくつかあります。

 

 

 

 

 

 

あんまり暑いので厚生センターへ入ります。

 

2Fのみですが体育館と売店、食堂(閉)等がありました。

 

2Fから潜水艦救難艦「ちはや」の全体が見えますが、植樹が少し邪魔になります。

 

 

 

 

 

  

飲み物が欲しくなったので模擬店の空いている店で食べ物と一緒に購入。

 

JS Chihaya ASR-403

 

全長128m 全幅20m 速度21ノット

 

レーダー: 航海用×2基、 ソナー: AN/SQS-36D(J)探信儀 AN/SQQ-25(J) 3次元式

 

深海救難艇(DSRV)×1隻

 

 

  

やっと11時になって(30分間が長かった)呉音楽隊がパレード。

 

 

先頭花形のトロンボーンもこの暑さには大変そう。

 

ファゴットでの行進も大変そう。

 

プラカードも音楽隊には重要、お仕事大変そう。

 

ドラムメジャー ははっきり言ってかっこいい。

 

 

 

スーザフォンは目立つが一番の重労働。すっかり金属製は見かけなくなった。

 

仕事柄とは言え野外の演奏は聞いていても大変そう。

 

本館前にはを思わせるものが・・

 

ミストの扇風機も焼け石に水

暑くて 1時間で退散しました。

 


にほんブログ村


自転車ランキング

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型客船ノルウェージャン ジ... | トップ | 帆船フェスティバル2017「神... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL