木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

千丈寺湖サイクリング

2009年07月04日 | 兵庫県内サイクリング

いつもの三田方面のサイクリング、宝塚に車をデポしいつもの道のり。千刈水源地を左に見ながら有馬富士公園を目す。


今日はコースを外れて、噂のKロールへ二人でお茶しに。  ゆりのき台へ。   静かなニュータウンの中、ここだけ人と車が大変な込み合い。

警備員から駐輪場を何度も勧められるが無視””とにかくカフェの建屋を探す。見つけたので空き席を確認し、軒先に駐輪する。そこへ警備員が離れの駐輪場へ移動を勧めたが、訳ありを言うがダメとの事!!!それじゃ諦めるしかないと嫁さん!嫁曰く””命から2番目に大事な自転車を、遠く離れた駐輪場に置くわけにはいかない。

俺より大事な自転車だもんな~ まあ~ この程度のロールケーキ自宅周辺でも数あるしな~!

噂が噂を呼んだみたいだが。  うんうん・・・・・  同感。


そんなんで余計腹が減ってきて、そこはコンビニ様”様”  mini stopで昼ご飯、店内飲食できて冷房が心地よい、好きなもの食べ放題のコンビニ様、ありがとう!。



久々の千丈寺湖のコース、数ある湖畔沿いで一番お気に入りのコース!風がヒンヤリと心地よく、ペダルのケイデンスもクールダウン、正気を生む瞬間だ。

千丈寺湖を抜ければ小野交差点から小柿へ、いつもの37号線へでて南下する。つくしの里にて餅を買い小休止。

木器郵便局から大坂峠の323号線へ、結構キツイ上りだがその代わり下りが最高だ!上佐曽利から319号線をへて33号線に向かう。


対向の自転車にあいさつ!  ああ~ おお~ kさん” まさかこんな所でハチ会うとは・・・・・・やっぱり日本は狭いのか~?・・・・元気をもらいあいデポした駐車場へひた走る。

今日は一段と日焼けしてしまった。どうしても朝の曇天は油断して対策なしで出かけてしまう。この梅雨が明けたら、半袖やめてUVの長袖ジャージー着ないと年寄りには辛いのだ!!

明日は月例山サイ(MTB)       暑さ対策しなくては  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿