木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的

RICローズガーデン(六甲アイランドばら祭り)へポタサイ

2017年05月17日 20時12分57秒 | 神戸市内ポタサイクリング
5月17日(水)
今日は午後からRIC(六甲アイランドシティー)のローズガーデンへポタサイクリングしました。

そよ風がちょっぴり冷たくて心地よくバラ日和にピッタリの陽気でした。

六甲アイランドへは六甲大橋を渡るのですが、自転車や徒歩は側道を通らなければいけません。
初めて行かれる方のために六甲大橋への進入道をご紹介します。


六甲大橋前のカーブを曲がり



中央のスロープ道路は避けて、一番左の道を直進します。



50m位走ったら右側に寄り側道のスロープ道を上ります。



思った以上に急勾配なので迷わず一番軽いギアで踏まれることをお勧めします。



六アイのリバモールで13日から28日まで開催されている第6回RICバラ祭りです。



2014年に全国花まちづくりコンクールにて、団体部門で国土交通省大臣賞を受賞されたローズガーデンです。



イングリッシュガーデン風でバラと草花が調和した色彩豊かなガーデンがとても魅力的ですね。



バタースコッチ



ダブルノックアウト



アイスバーグ



アンジェラ




サハラ98






サラバンド



グラハムトーマス



メアリーローズ



ジキタリス(草花)



名称を間違っていたらご了承ください。


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車 ブログランキングへ

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンネのバラ教会と東六甲DW... | トップ | 手短な渦ヶ森ヒルクライムの... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL