*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ 「あっ」という間の1週間 ☆

2006年04月26日 | ヘルニア
めいがヘルニアと診断され昨日で1週間が過ぎました。
それ以前の生活とは突然ガラリと変わってしまった
18日に突然下半身麻痺になりヘルニアと診断され大きな設備がある病院を紹介されて
CT検査&手術が5日後の23日⇒すぐは空きがなかったんですよね
その間に私が心配したのは、近くの病院で内科的治療は行っているにしても
この5日間が影響して「麻痺がとれなくならないの?」「ちゃんと歩けるようになる?」そんな事でした。
それはドクターから「手術しても完治しない子もいる。。。」そう聞かされ一応覚悟はしておくように言われていたからです。
それを聞いた私はその場に崩れ落ちそうな気持ちでした。。。

CT検査の結果、めいは胸と腰の二箇所にヘルニアが発見され「椎間板の変性」
症状は除々に進行し、慢性的に発症!これに当てはまるとの事です。
気付いてあげられなかった自分にこれまたガックリしました
一度に二箇所に手術は出来ないとの事で重症の胸の方を「背側椎弓切除術」という方法で手術。
手術時間は1時間でした。
翌日に面会に行きましたが、小さい手に点滴のカテーテルを繋がれ震えていましたが、
食欲も睡眠もちゃんととれているようで術後経過は順調のようです
もちろんまだ下半身は麻痺のままで排泄も自力ではできません。
これからゆっくり、リハビリをして必ず歩けるようになろうね!
めいは来週退院予定!私も休憩とって体力つけておかないとね~
な~んてこじつけで、美味しいお食事をガブガブやっちゃってる私。。。
ん~増量信号が鳴ってしまいそうです





ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ☆ 昨日の面会 ☆ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログでめいちゃんの経過を知ることが出来るんですね! (航太朗の母)
2006-04-26 16:39:49
こんにちは。

航太朗の母です。

本当だ、めいちゃんと、うちのボンズは同級生なんですね~。 

来週退院予定ですか。 めいちゃんの麻痺がなくなることを心から願います・・・。
はじめまして! (han-nariママ)
2006-04-26 17:33:52
めいちゃんのことがこれでよくわかる!

やった!

負担にならないくらいの更新楽しみにしてます。



めいママ、これから忙しくなるけどがんばりすぎにご注意。でも、愛する我が子の為、がんばっちゃうよね・・・。



私で出来ること合ったらなんでも行って!

「体重増加信号」私も同じ。

でも、あれもこれも全部◎なんて無理。



ストレスためずに、めいちゃんとが一緒にゆっくりやっていきましょう!
頑張れ!めいちゃん♪ (けんたの母)
2006-04-26 17:49:01
めいママさんこんにちわ!

めいちゃんと航太朗君同級生なんですね~

我が家のだいちはもうすぐ6歳、そしてロングのけんた9歳になります。ちなみに娘は社会人です(笑)



だいちも発症(下半身麻痺)してから5日後の手術でしたがその前5日間軽い腰痛でレーザーに通っていました。

少しでも参考になればと思いますのでHPのだいちのへルニアの発症時の経過を書いていますので覗いてみてくださいね
航太郎ママさん (めいママ)
2006-04-26 19:58:57
遊びに来て下さってありがとうございます♪

この子が噂のめいです~~。

今日面会に行ってきたのですが、術後の経過も良好で土・日のどちらかで退院になりそうです。

これからですね!
han-nariママさん (めいママ)
2006-04-26 20:02:56
おっ!体重増加信号・仲間だ!(笑)

そういいつつ昨日も私達はスイーツまで食べてましたよね~(苦笑)

お気遣いありがとう

ストレス解消にはお付き合い頂きますので、またよろしく~エヘヘ

今日のめいはとても元気になっていましたよ!
けんたの母さま (めいママ)
2006-04-26 20:11:12
遊びにきて下さってありがとうございます♪

本当皆様の貴重な体験、参考になります。

これからも何かと疑問や心配なども出てくると思いますのでアドバイス頂ければ幸いです

ランチさんの掲示板からけんたの母さまのHPにも行ってみようとしたのですが、NotFoundになってしまい表示がされないのですが、またHPアドを添付して頂ければ嬉しいです^^遊びにいきますね~
Unknown (けんたの母)
2006-04-26 20:37:02
この書き込みにもURL書いておきましたので

けんたの母をクリックすると『けんたの部屋』のトップで飛べます。だいちのヘルニア日記手術から退院

。8月の大学病院での検診終了まで書いていたのですが、ドジして消してしまったのでほんの少ししか

残っていません(笑)

でも少しは参考になるのではと思います



みんな初めは不安で心配で・・・

ブルマさんの掲示板では勇気をたくさん頂きました

何でも、みなさんに相談してみてくださいね~

きっとだれかが良いアドバイスしてくださいます~

ブログ開設♪ (ハイビの母さん)
2006-04-26 21:48:52
おめでとうございます。

これから楽しみに見に来ますね。



ブルマさんのHPは本当に偉大だなぁ~と

思います。私もブルマさんとこで元気と勇気を

もらった1人です。



めいちゃん、かわいいねぇ。

こんな可愛い一人娘、心配でしょうけど

頑張って下さいね。

退院してきたら戸惑う事も多いと思いますが

今のうちに体重増加など気にせず英気を養って

おいた方がいいかも。。。
May チャン、手術成功よかったわね。 (Reila mam)
2006-04-26 22:29:46
公美ちゃん、Mayちゃん、今晩は!!きっとMayちゃんはPinkの包帯を気にしながらも、zzz お休みタイムかな?手術の成功は先生とママのおかげね。よかったわ。でも麻酔が切れてちょっと痛いかしら?もう少しの辛抱だからがんばってね。そして早く退院してママの食べすぎを止めてあげてね。Mayちゃんがいないとママは心が、いや、おなかがぽっかり空いて食べ過ぎちゃうそうですから。でもやはりどんなに可愛いMayちゃんもダックスフントだったのね、ヘルニアになるなんて。ナルニア国物語ならぬヘルニア物語、快復物語を読ませていただきますわ。 でも無理しないでね。 久美子







Unknown (ミントママ)
2006-04-27 06:06:28
めいママさん、ミントの掲示板に書き込みありがとうございました。

めいちゃん、来週退院なんですね^^

ミントが入院中も退院の日を指折り数えて楽しみにしていました。

帰って来てからはリハビリも大変で思いもかけないこともありますが、頑張ってくださいね。めいちゃんには心強いサポーターがいるのできっと大丈夫です。私も応援してます!
ハイビママさん (めいママ)
2006-04-27 08:26:12
遊びに来て下さってありがとうございます♪

その後ハイビちゃんの体調は大丈夫ですか?



めいは今の所、順調に回復しているようです。

退院が少し早くなり、土・日のどちらかになる予定です。今少々太っても、まためいが戻ってくれば痩せると思いますので、今のうちに体力補給!

これからが始まりですよね!
Reila ママ (めいママ)
2006-04-27 08:33:28
いらっしゃ~い

ブログの方がめいの様子をお知らせしやすい!

と思い開設しました。

いつもめいを可愛がって下さってありがとうございます。

この前Reilaママ宅でパスタを食べる私達をテーブルにアゴをのっけて眺めていたのにね。。。

夏にはまた公園に復帰できるといいな~

少しずつ更新していきますので、また遊びにきて下さいね~
ミント ママ (めいママ)
2006-04-27 08:43:29
こちらに遊びに来て下さってありがとうございます^^

本当にブルマさん・そしてブルマさんのHPの飼い主さん達はご親切な方ばかりで救われました



今までめいは大した病気もする事もなく、介護の必要なワンちゃんとも関わる機会がありませんでしたが、今回の事で色んな飼い主さんとワンコの戦いや愛情・優しさを感じる事ができました



ミントさんのHPも読んでいるうちに涙ものです。。。

これからが大変だと思いますが、私もめいの為に頑張りますよ~~!

またミントさんのHPにも遊びに行かせて下さいね
すご~~い (ブルマ)
2006-04-28 11:34:15
や~~、みなさん!ご無沙汰って感じですね。

ありがとう。めいちゃんの心配こんなに多くの方がしてくれて!

なんて、めいちゃんの親戚になった気分です。

それにしても、パソコンの技術があるんですね~~。

私が始めてHPをUPしたときは、まったくのシロウトでひどいものでした。

みんなHPのお友達に助けていただきました。

それでも、いまだに進歩のないHPですが♪(#^ー゜)v

誉めていただけると、私ではなくて・・・私のHPに来てくださるお友達を誉めていただいているようなものですね~。ほんと。

これからもみんなで仲良くしていきましょう!よろしく!
ブルマさん (めいママ)
2006-04-28 20:58:03
ブルマさん遊びに来て下さってありがとうございます

ブルマさんに最初にメールを出してご相談させて頂いたのが、きっかけでした。

本当!皆さんステキな方たちですね~

感謝・感謝です。

これからも宜しくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む