imufo memorandum

サラリーマンと経営者、二足のわらじやってます。
マジメな事からくだらん事まで、いろいろ。

ビバ三十路

2007-04-28 | 
昨日は30回目のバースデーだった。

いわゆる“三十路”ってやつに足を踏み入れたわけだけど、

実際になってみると、あんまり実感がないというか、「こんなもんか」って感じで。

強いてあげれば…ヒゲが伸びるのが早くなったなぁとか、

体重が落ちにくくなったとか、そんなのは沢山あるけど…(゜∀゜;) …



ま、そんな日だったこともあって、いろんな人からお気遣い戴いた。



会社からは、図書カードを。

写真好きな同僚からは、おしゃれなインスタントカメラを。

数ヶ月会ってなかった友達は、2歳の子どもが居るのに

わざわざ引き連れてまで市内に出て来てくれた。

彼女の子どもにも癒された感じだったなぁ。

よく寄るショップの兄ちゃんからはノベルティグッズをこっそりと。

付き合いの長いセレクトショップのおやっさんからは、

ありがたいメッセージと、海外に行ってたときのお土産を。



みなさん、ありがとうございます。





ふと思い返してみると、自分の人生はどうやら6年周期で

変動というか転機が起きてるような気もするなぁ。



18歳。
   都会へ出たい一心で首都圏の大学へ。そのために
   地元の大学をまったく受験しないっていう背水の陣も引いたっけな。
   独り暮らしを始めたのもここから。

24歳。
   最初の会社を辞める。そこから転職までの間、
   10日程の難民生活と3ヶ月のフリーター生活を味わったから、
   仕事やお金についての考え方が変わったわけだし。

30歳。
   いろんな事を経験し・見てきた仕事を一旦リセットした今。
   背負うものやストレスが無く、やりたい事や蓄えはそこそこある状態。





人生まだまだ先は長いから、焦ってみたってしょうがないよなぁ。

社会人としても、ようやく第1コーナーに差し掛かったばっかりだし。

次の仕事が始まってしまうと、また数年、と言うか一生もう

フリーな状況を楽しむ時間ってなかなか出来ないよなーなんて思うと、

今はちょっとしたワクワク感もあったりする。

今のうちにしか出来ないことを、楽しもうっと。







 
このブログの目次へ






最新の画像もっと見る