メモ帳とチラシの裏の狭間

色々なMMOの雑記
今現在は・・・

[クルクエとFEH]クルクエ近況とFEH始めました

2017-02-09 00:43:06 | その他・日常
クルクエ近況は、、、
ざっと半年ぐらいやってましたが、行き着くところへいけたかな、と

具体的には、決闘場5%を取れたことと10%なら毎週確実に取れるぐらいまで。

決闘場のパーティは、アテナ、ヴィクトリア、ビリー(限定)
これに、アルブレかアヌートを相手に合わせて使うだけ

コツは、日曜日の23時以降は決闘場へ行かないこと
月曜日の9時に5枚たまった状態から消費するだけ
メンバーさえそろえば、後はチケット枚数がものを言うのでそれをやるだけ

つまり、今の上位者は、2-12マラソンを日曜日の段階から初めて
常に枚数を溜め込んでスタートしてるので、まぁ時間の不自由する方は無理ですね。。。

というわけで、クルクエはログインゲーム化します。

さて、、、
タイトルの二個目に書きましたが、ファイアーエムブレム ヒーローズを始めました。
リセマラは、50回ぐらい1日かけてやったところで



これがでたのでとりあえず、始めました。

任天堂のスマホゲーということで現状の不満と良いところをあげておきます。

【修正して欲しいところ】
(1)スタミナのCDが5分で50が上限
 つまり、250分=4時間ちょっとでMAX行っちゃうわけでやりこむ人は睡眠時間を削れと?(自己責任だけどね。
 5分CDなら100か120は欲しいですね。。。
 あと、後半のMAPがいきなり20とか使うので、後半のMAPも消費を少し減らして欲しいですね
 これはもう直った?けれどもキャラクター一人の装備かえるだけで5消費してたのは、
 ちゃんとテストプレイした?って疑問がわきましたが、今のところ0化してるのでいいでしょう

(2)どのキャラでも★5へいけるアイテムの消費が果てしない
 ガチャで★3~5が、12日サイクルの日替わりイベントマップで★1~2がもらえるのですが
 ★4から5へのアップが20000枚の羽を消費します。
 ざっくり計算すると、2~3ヶ月で1キャラという。。。これやる前から飽きるじゃん。。。
 せめてその半分の1万かな~って思ってます。
 あと上記のキャラクターが手に入るイベントマップ、一度取ったキャラは繰り返しても手に入りません、
 って仕様らしいので(未確認)改めてきたらまた手に入るようにして欲しいかな
 ダブりはダブりでメリットがあるようなので。

(3)UIが色々つらい
 スキル習得とか一体一体選びなおすのがだるい、R/L機能が本家にあるんだしつけてよ。。。
 ★のランクを上げた時にスキル習得が出来るリストの場所とかもわかりにくかったり。。。
 UI直すのが国産ゲームは遅かったり、仕様です、で放置が多いのでうまく直ることに期待

(4)同じキャラに個体値がある。。。
 えっ?って思ったけど、これはなかなかきつい仕様ですよね
 救済処置でるのかな?羽があるじゃん、そうですか。。。

【良いところ】
(1)1マップ終わる時間が早い
 さくっと3~5分はスマホゲーありがたい
 仕様も本家に比べて簡略化されてて分かりやすいし、良かった

(2)容量も含めて軽い

(3)やることが少ないので、片手間に遊べる

というわけでしばらくはこれで遊ぶ予定
不満はアンケートに書こうか悩んでますけどね

とりあえず、明日の羽配布に期待




『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [クルクエ]優先すべき昇級勇... | トップ | [FEH]近況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。