IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

ニードル交換

2016-07-03 | 製作途中
今使っているハンドピースは13年使ってます

随分と頑張ってくれてますが、ここ数年悩みがありました

「希釈した塗料が斜め前に噴出。。」

すると、キャップに塗料が溜まり始め、気をつけないと暴発しちゃうという(^^;

洗浄の際にニードルの先を曲げちゃった為なんでしょうけど、我慢しつつ継続利用していました

ヨドコムさんで、ニードル単品売りをしていたので改善するといいなと購入
お値段600円ほど

0.3mm

早速今日交換してみましたが、「前よりちょっとましかな」って結果
ハンドピースもいずれ買い換えしなきゃですね
いや、いつまでブーブーできる環境かですが


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいど)
2016-07-03 19:34:56
どもです~。
解ります。その悩み。
私も以前、そうなったことがあります。
その時は思い切って買い換えました。
今使用しているのは、エアの調整バルブが、塗料で完全に固まってます・・・。
(涙)
はいどさん、どもですー (impulse)
2016-07-03 22:19:49
ありましたかー
ぶばっと出て塗膜がガッサガサになった時のダメージたるやもう。。
まぁ、自分の場合はそのままでリテイクなしですが(^^;
Unknown (ホッサン)
2016-07-05 00:53:43
ノズルじゃないんですか?

私、どうも最近「ニードルパッキン」ってのが、イカれてきたらしくて、
塗料がカップより後ろに入ってきちゃうんですよね。

毎回、針抜いて、ゴッソリ掃除して、グリスアップを毎回しています。

メーカーに出して、メンテかなぁ。
ホッサン、どもです (impulse)
2016-07-05 12:23:50
うちもそれあります。
なので使用後放置すると塗料が固まってニードル固定されちゃう(汗)
毎回抜き差しが良くないのかなー

コメントを投稿