ジョジョの奇妙な百人一首

ジョジョの奇妙な百人一首1

注文したのをすっかり忘れていたッ!

Mac miniの引き落としが今月でお金が無いのにこんなのを買っているダメ人間で~す。逆に考えるんだ、「お金が無くなっちゃってもいいさ」と考えるんだ。いや、良くないな。でも買ってしまったのは仕方が無いッ!

百人一首の他にもケンドーコバヤシの朗読CDが2枚(上の句+下の句のもの、上の句のみの競技用)付いているのはグッドですね。

ジョジョの奇妙な百人一首2

収録されているセリフを解説した小冊子も付いているので、ジョジョ初心者の方を巻き込む場合はコレを読ませるといいかも知れません。取札だけ見ると、知らない人なら「なんだコレはッ!」と言いたくなるようなモノが結構ありますからねー。

ジョジョの奇妙な百人一首2

「レロレロレロレロ」「おっぱァアアーッ」はまだ良いにしても(いや良くないか)、「ベンキ」なんてさ、これだけ切り出しちゃうとワケわかんないでしょ!

小冊子には遊び方の説明も書いてあり、モード「風の騎士たちの町(ウィンドナイツ・ロット)」→散らし取りっぽいもの、モード「死の結婚指輪(ウェディングリング)」→源平合戦っぽいもの、モード「仮面の怪奇(ウートレ)」→坊主めくりっぽいもの、モード「ダービーズ・コレクション」→競技かるたっぽいもの、が紹介されてます。・・・坊主めくりまでできるとは。ちなみに「坊主札」に該当するのが「ディオ札」ということで、「ディオめくり」と呼称するのが良いようです。

収録されているセリフは一部から三部までのものなんですが、内訳を数えてみると一部のセリフが17、二部のセリフが22、三部のセリフが61。三部のセリフがやけに多めなのはやはり一般的に人気が高いからだと思うのですが、一部や二部のファンには少々不満が残る内容かと思われます。個人的にはシュトロハイムのあのセリフがないのが残念・・・。

札の紙質は値段の割にはちょっと安っぽい印象。取札なんて特にハードな使われ方をするハズなので、あんまりやりすぎると札がボロボロになりそうな気も。でもせっかくなんでコレ使って勝負でもしてみたいところです。問題は、身の回りにやりたがる相手が居ないというコトですがッ!
Comment: 0
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
[book]ナチスの科学力は世界一? book (否!否!三たび否! ~その青春)
このサイトを見て買ったつもり貯金でもするか。 ジョジョの奇妙な百人一首 - 大須は萌えているか? SBRにおける“フレッツ・フォン・シュトロハイム”なるネーミングの味わい深さよ。 人気blogランキングへ
 
 
 
ジョジョの奇妙な百人一首 (Candy Mondayの休日)
おはようございます。 今回は人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のセリフを百人一首にしてしまったというおバカ企画「ジョジョの奇妙な百...