アニメな話 2017年夏

なんかドラクエの新作も発売されたようで、もし大層面白いと評判になったりするのならば試しに買って差し上げてもよくってよ、くらいに思っていたんですが、最近仕事がやや燃えているので概ねそれどころではなくなりました。それでも、息抜きにちょこっとアニメくらいは観ないとやってらんねえよ、というコトで今期観ているアニメの話でも。

並び順は例によって期待値の高い順です。

賭ケグルイ
ギャンブルという名の顔芸大会が開催されているお話。出てくるキャラがモブに至るまで物凄い顔芸を披露しており、毎回それを観るのが楽しくて仕方ありません。
ボールルームへようこそ
社交ダンスの世界を描いている作品って結構珍しいんじゃないかと思うんですが、ストーリーは少年マンガのお手本のような展開。ヒロインが眼鏡外すとスゴイんです系なので賛否両論ありそうですが、私はメガネっ娘フェチ属性はそこまで強く無いので特に問題ありません。
NEW GAME!!
これは限界ギリギリまで追い込まれたおっさんの、自分含め会社の人間全員が可愛い女の子に見えるという脳内お花畑状態の幻覚を描写した作品……という噂が一部で囁かれておりましたが、しかしこの会社の社員皆モチベーションは高いし、頑張った分だけちゃんと仕事ができるようになっていくという素晴らしいメンバーばかりです。実際の会社では青葉くらいモチベーション高い社員なんて数パーセント居るか居ないかレベルですし非効率なやり方でメンタルやフィジカルの管理もなにも考えずダラダラ無駄な残業してミサワごっこしている社員が4割程度を占めるワケでああいうクソどもが(以下略)
Fate/Apocrypha
いやいやいやアストルフォって「男の娘」じゃないだろ「娘」だろあれのどこにチ○コついてんだよていうかなんでフランケンシュタインが女なのよもうわけわっかんね(って言いながら今のとこ観てる)
将国のアルタイル
物語の初っぱなから主人公の追いこまれっぷりがパナイ感じですが、ここからまた一つずつ階段を上っていくお話でしょうか。少しだけアルスラーン戦記とも通じる雰囲気を感じますが、序盤の印象は地味な感じ。ここから化ける?

あとは、前期からの続きで『Re:CREATORS』『サクラクエスト』と、あとNHK版の『エンドレスエイト』……ではなくハルヒも観ております。エンドレスエイトは今改めて観ると趣深いかな、とも思いましたが、4週くらいで「もう終わってくれ」と思いましたやっぱり。いやその状態こそ視聴者とキョンの心境がシンクロしているってコトなのかも知れませんけど。頑張れ長門。

Comment: 0
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。