『艦これ』始めて46ヶ月が経過しました

由良改二は性能よりまず絵がツボ。

そんなワケで、艦これを始めて46ヶ月が経過しました。世の中に数多存在するソシャゲには目もくれずに、なぜここまで艦これを続けているのか我ながら不思議なんですが、ガチャ課金が可能なゲームはやらないっていう宗教上の理由と、新しいゲームのルールをイチから覚えるのが面倒くさいっていう非常にダメな理由が大きい気がします。こうして人はジジイになっていくのですね(?)。

それはさておき。

当司令部の現状を見てみますと、由良改二と同時に実装された任務で吐き出す羽目になった資材はすっかり回復しきっています……が、夏イベ大規模らしいですね。また一気に資材減るんでしょうね。うへえ。また丙提督でいいかしら。

たまには万年大将を脱却してみたいのですが

6月はクォータリー任務が復活する月だったので、今回も一気に片付けたりしてました。で、Z作戦とかも割と良いペースで攻略できたので、勢いで5-5はおろか6-5までクリアしてしまいました(なおゲージ破壊時にキャプ撮ってなかった)。

俺提督としては6-5クリアは初めてですし、一月のうちにEx海域を全部クリアしたのも初めて。6-5は以前任務で出撃した際にCマスのフラヲ相手に大破撤退祭りを強いられていたんですが、今回はCマスの大破撤退は1度しか無かったんですよねぇ。なんか極端。

Z作戦+Ex海域全クリアで戦果が結構良いとこまで行っていたので、いつもより多めに5-4回して月末までずっと元帥をキープするコトにも成功しました。初めてランキング500位以内に入れるかな?とも思ったんですが、月末夕方時点で500位ボーダーとの戦果差が70くらいしか無かったので、なんか最後の最後で転落してるっぽい?

どちらにせよ、今後500位以内を狙うコトは余程興が乗らない限りは無いでしょう(めんどくさいし)。

駆逐艦の底上げはもう良いかな?

春イベで加入した新規艦のレベリングも粛々と進めていたのですが、海防艦はいつの間にか皆レベル90オーバー(現在3隻とも94)、神威はひたすら演習旗艦をこなして現在レベル98、Гангутとはカッコカリできたので、これで一段落してきた感じ。

で、ここ最近は再び駆逐艦のレベル底上げをメインに行った結果、重複艦を除く全駆逐艦のレベル90オーバーを達成できました。まー5-4回しまくっているランカー常連提督の皆様からすると何を今更な話かもしれませんが、万年大将提督としては頑張ったほうなのではないかと自負しております。駆逐艦・海防艦と神威以外の艦は皆ケッコン済みなので、これでもうホントに誰に改二が来ても大丈夫でしょう。改造可能レベル95の駆逐改二、みたいな巫山戯た条件が来ない限りは。

これ以上の底上げはさすがに時間が掛かりすぎるので、あとは今現在レベル98の駆逐艦のカッコカリを進める感じですかねぇ。今のとこ、ケッコン済みの駆逐艦って電だけだし。

ここまで底上げした艦隊をもって、夏イベをオール丙で駆け抜けるのも一興かもしれませんね。我ながら何したいのかようわかりませんが。

Comment: 2
 
コメント
 
 
 
鯖によるのでしょうが (R2165)
2017-07-12 23:42:04
ショートランドだと4-5までのEOとウィークリーを潰していれば5-4に一切行かなくても万年元帥やっていられますね。
まあ500位以内に入らない元帥に意味はないとも思いますが。
 
 
 
Re: 鯖によるのでしょうが (impreza98)
2017-07-13 21:25:41
これが呉鎮だと、そもそも人数が少なめなせいか元帥がランキング489位までで……元帥=500位以内っていう……(つまり大将ランカーが有り得る。)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。