艦これ そして趣味の世界

艦これの状況報告と自分がプレイしたゲームの感想

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戦極姫5(宣伝及び)攻略等々 

2013年11月27日 20時10分35秒 | 美少女ゲーム
『戦極姫5〜戦禍断つ覇王の系譜〜』応援中!!

ソフマップの初回限定は「宮本武蔵」

12月6日に発売されることになりました 戦極姫シリーズ 第5作品目「戦極姫5〜戦禍断つ覇王の系譜〜 」です。

今作の魅力といえば、やはり長宗我部ルートが出てきた事にあると思いますね!前作まで女装してたキャラがついに、女性になって登場する! 

そしてルートも出てくる!これは攻略するっきゃない!。さらに言えば、2作品はモブ 前作では男キャラ そして本作では、女キャラに覚醒した勝家さまー!貴方にはお市さまがいたのではないのかー!(謎)

注目点はげーせん18の公式概要にあるように、「桶狭間の戦い時、太原雪斎が生きていたら?」「足利義昭が信長の手で京から追放されるのを誰かが阻止したら?」「武田と上杉が手を取り合う機会があったとしたら?」 確実に「if」路線ではありますが、太原が生きていたらこんなにうまく桶狭間で快勝できたとは限らない!。武田と上杉が手を結んだら、それはもう敵がいなくなってしまう程の戦力でしょうねーーー(遠い目) 

今回は足利ルート 武田ルート 上杉ルート 長宗我部ルート 伊達ルート 毛利ルート 大友ルート 島津ルートではありますが、隠し(シークレット)があるような匂いがプンプンします。。。例えば、伊達ルートに関しては成美ルートと政宗ルート 上杉は景勝ルートと謙信ルート 毛利ルートは子3人と親1の個別ルートに期待(わたし的に元春ルート欲しい!)大友ルートは前作はハーレム(アペンドディスク)だったので、今回は誰を主軸においた話になるかとっても楽しみですね。 島津は3、4と続いてるハーレムルートで確定のような気がしますねー。

ここで少しだけ攻略の方を・・・(長宗我部ルート)

まず、土佐からスタートだと思いますが、問題は土佐を抑えた後どうするか!
1、三好と同盟を結び 先に九州制圧に乗り出す。 2、毛利と手を結び 四国制圧に動く
3、島津or大友と結び九州を放置して、先に三好 毛利を倒す!

1、2は現実味がありますが、3は正直結構きついような気がする。特に三好に関しては、最初から小大名だから、結構きつい・・・・そう考えると三好と結んで毛利 大友から有力武将を拝借するのが一番いい選択にも見えてきますね。

発売日まで、色々な攻略法を考えて行きたいと思います。

では皆様発売日にまたお会いしましょうー!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ハーレムルート 桶狭間の戦い ソフマップ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 今回までのおさらいパート2 (... | トップ | お勧めムービー(私用)+新作応援 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。