日記という名のメモ帳

単なるメモです

ときめきメモリアル4

2017-08-03 19:25:15 | ゲーム感想
こんばんは
ようやくときメモ4終わりました
少なくとも40時間以上は確実にプレイしたw
超良作でした


しっかり全キャラ攻略完了
俺は1と2はプレイ済みで
1は2キャラ以外終わってて2は全キャラクリアしていた
今回は特技が追加されて遊び方の幅が広がった印象
攻略難易度が高い女の子はラスボスといわれるときメモだけど
この影響かパラ上げが楽で余裕だったなぁ



最後は勲章、まぁ実績みたいなもんのために
全キャラからチョコもらうプレイを開始(チョコ魔人は全12人からもらって金の勲章になる)
このゲームはできるだけ登場人物を増やさないでプレイするのが定石
何故ならほっておくと爆弾がついてそれが爆発したら全員の好感度が下がる
しかもこれが連鎖すると爆弾地獄に陥って全てが終わるからだw


基本は遊びの王でパラ上げ
部活は吹奏楽部、後に生徒会にも入る
1年3学期終わった段階


パラも200超えてデートあんまりしてなくても上がる上がる
上がりにくい龍光寺を重点的にデートしてた
そして2年1学期の5月の段階


龍光寺がときめき状態になって目標達成
あとは他の友好扱いのキャラ(ハートが青)の好感度上げ
勿論、隠しキャラ出現の条件も満たしつつ
2年1学期終わりの段階


2年2学期10月にようやく隠しキャラの瑠依登場
せっせと好感度上げ
そして2年3学期終わりの段階


全キャラときめき状態達成
あとは全員の手つなぎイベント起こして
3年1学期の7月に都子の攻略を開始して
即ヤン状態にして10月にデレ状態にて攻略完了

運命の2月14日
全員から本命チョコげっと
そのまま普通にクリアしたら都子エンドでしたw
そして勲章ゲット


結局、このプレイで爆弾は1回しかつかなかったな
後半、大体ほったらかしだったしw
やっぱ特技の効果がすごい




とりあえず俺の好きなキャラはつぐみと都子
本音ははずれがなくて全員好きなんだけどな
都子は本当にすごかったわ
こいつが今作のシステムみたいなもんなんだけど(女の子の情報くれたり好感度教えてくれる)
デートに誘いまくれば最初は断られるけど応じてくれるようになる
それからヤン状態になるんだが、ここから女の子の情報や好感度を教えてくれなくなる
つまりこれ以後、女の子が出てきても情報もらえないからデートに誘えない
爆弾つきまくり爆発し放題 ただし都子は爆発の影響は受けないw
幼馴染でヤンデレで最初からフラグたってるとか属性つけすぎわろた

これにてこのゲームは終わり
やり尽くしたわ
考えてプレイするのが本当に楽しくてな
きっちりこちらの戦略がはまると気持ちよくてw
特技なかったら全キャラ攻略はやってなかったかもしれん
ときメモ1、2好きの人は買っておいてよし
これはマジで良作だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マビノギ(52) | トップ | コープスパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム感想」カテゴリの最新記事