日記という名のメモ帳

単なるメモです

Batman Arkham Asylum

2024-04-29 21:41:10 | ゲーム感想
こんばんは
Batman Arkham Asylumクリアしました
2010年発売


超有名なゲームやってみた
アクションゲームとしては、よくできてる
戦闘も簡単操作でかっこいいし、ワイヤーなどを駆使して上下移動もある
でも、もっさりしてるんだよね…
ジャンプもないし、銃持った敵に対して弱すぎるとこもきつい 基本近接しかないのに素早く接近が出来ない

原作知らなくても楽しめるとこはよかったかな
右のような画像の通り、収集アイテム回収したらキャラ情報など手に入る
 


システム面はだめだめだな 全然設定で変更できない
Aボタンでダッシュなんだけど、ダッシュしながら視点移動がしにくい(視点移動は右スティック)
そんで歩きのスピードが、くっそ遅い
FOVも変更できないから操作キャラが近すぎてな もう少し離れてた方が俺の好み

まぁ文句ばっかり言ってるけど、クリアまでプレイできちゃう吸引力はある
収集要素は、無駄に多かったりする
集めるのは、そこそこでさくっとプレイなら中だるみすることはなかったな

凡作
古いゲームだから仕方ない面もある この手のゲーム結構やったから
やっぱり比べてしまうよなぁ…
ただ面白くないわけではないし、シリーズ全部買っても安いから
そういう点ではおすすめ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Dark Pictures Anthology... | トップ | Outcast - A New Beginning »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム感想」カテゴリの最新記事