日記という名のメモ帳

単なるメモです

コープスパーティーBS

2017-08-08 20:48:51 | ゲーム感想
こんばんは
コープスパーティー Book of Shadowsクリアしました
これは前回やったやつの続編です


わくわくしながらプレイしたけど
続編というより前日譚みたいなもんだった
しかも軒並み本編より悲惨な最期のばかりw


これは前作のバッドエンドのループエンドからの派生シナリオで
途中でおおまかな記憶を思い出し本編で死ぬ世以子を
何とか生還させるために頑張った結果、首吊りは回避したが
直美を怖がって逃げてワイヤーに引っかかり首ちょんぱ
何で逃げたかは前作のトゥルーエンドでわかるんだけど
実は正気でない直美が世以子に首吊りをさせたから。
直美はそれを知らんからなぜ逃げたかわからんのよ、これ


この七星ってやつはこの物語の元凶ではないけど
ここまで犠牲者が広がった原因
「幸せのサチコさん」のおまじないをブログに載せるわけだが
間違ったやり方をのせてるのでこれを実行したら
確実に呪いの学校に行ってしまうことになる
本当の名称は「死逢せのサチコさん」
しかもこいつ親友を絶対に守る言って無理やり呪いの学校に一緒に行ったのに
親友のことなんてそっちのけで好きな先生探すひっでえ女
結局、親友は七星と会うことなく死んだw



全部のシナリオクリアしたら出現したBLOOD DRIVEが
前作のトゥルーエンド後のお話
やっとサブタイトルが何なのか判明w
しかし前作から思ってたけど、あゆみはくそ女だなw
結局、こいつの行動のために自分の姉が死んでこのシナリオは終わり
てかto be continuedはずるいだろww
この後がめちゃ気になるしw



純粋な続編じゃなかったのはマイナス要素だけど普通に面白かった
ちゃんとしたエンディングもバッドみたいな終わりだけどなw
システムがしっかりしてたからいい印象なのかもしれんな
今回はメッセージスキップあるしバックログもある
どこでもセーブできるから全エンディング見たぞw



そいやゲーム序盤で直美が引きこもってカウンセリング受けてる状態になってたけど
これってつまりこのゲームの続編後の状態なのかね
何でこうなったんだろってゲーム進めてたけど全く言及がなかったわw


ってことで前作やってりゃ良作認定だな
前作になかったCGモードもあるし前作のデータがあれば
そのCGも見られるから問題なし
BGMモードも声優のフリートークもあったしきっちりおさえるとこおさえてきたな
でも続編ありきはマジ勘弁してくれw
調べてみたらその続編だって3年くらい経ってから出てるしなw
やりたかったけど俺Vita持ってないから諦めるわw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープスパーティー | トップ | 密室のサクリファイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム感想」カテゴリの最新記事