日記という名のメモ帳

単なるメモです

忘れられた都市

2023-01-29 17:25:04 | ゲーム感想
こんばんは
忘れられた都市クリアしました
2021年発売


このゲームもあまり期待せずやったんだが、いや面白かった
やっぱ期待しないでプレイするのが一番いいなw
正直、最初は何から始めればいいのかわからんかった
ちょっとしたアクション要素はあるけど、ほぼほぼ登場人物との会話がメインのゲームだ
誰かひとりでも罪を犯したら黄金律が発動して都市の人間全員が死亡するってルールがあるんだが
誰がそれを破るのか、そもそも黄金律の法則は何なのかなど、最後までやれば全てがわかるようになっている


あと時間制限もあって、そこまで進むと強制的に黄金律が発動して最初にループするようになってる
あ、いうの忘れてたがこのゲームはループ物だ
都市の人間との会話項目ミスると機嫌悪くなって、それ以後会話できなくなるけどループすれば元通りなんで
とにかく色々試して謎を解き明かしていくゲーム
マップないからそこは不便、結構迷う

良作
ループしたら、また最初からイベントやらないといけないのかと思ったら
初めに会話するキャラに追加で、あれこれしてほしいって項目が出てイベントクリアしたことになるのがいい
だからさくさく進むのですごく快適
これはおすすめ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chernobylite | トップ | Asterigos »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム感想」カテゴリの最新記事