次の小細工画策

2017-05-14 17:03:41 | 模型製作

  曇り後晴れ。一時、小雨。

 予報は完全外れで一日、よく晴れていた。

 朝方雨が降っていたので出撃は見送り、絵を描いたり模型を製作したりと、地味にアトリエ(部屋)に篭ってました。外出はこれから予定している、ウォーキングくらい。

 油彩は割と筆も動き、最近続いている不調からの脱却が垣間見得ます。この調子で頑張って描きましょう。油彩の後は模型製作。合間に録画していた番組見たり読書したりしていました。

 

 車体塗装しながら次の組み付け部分等製作。メーター周り(インパネと言う?)を仮組みし、各部の塗装色を確認。右下のスイッチ類は実車ではトグルスイッチがついてます。エッチングパーツにあるらしいですが、買うのは財布に億劫なので、アルミ板から作ろうと画策中です。とりあえず、インパネと左上のノブ(チョーク?)をキッチンハイター風呂に漬けてメッキを剥離中。

 

 車体塗装が完了した大型部品達。残り二つは塗装ダレが気になって仕方ないので、まだ完成していません。

 

 その他部品を加工し、サーフェサーを吹き付けました。次回からは車体製作しながら別部品も作業出来るかな? 小細工が面白い部分が目白押しです。面倒ではありますがね〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごの花、古本屋巡り | トップ | ハイター風呂より »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。